アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔が指して盗撮をしてしまいました。人気の少ないショッピングモールで
階段を上っているミニスカート女性の後ろから近づいて、iPhoneを差し伸べました。
上りきってうろうろした所で、後ろから「おい、ちょっと来い」と私服の男に掴まれました。

「お前、撮ってただろ?いまのはたぶん写ってないけど、カメラ突っ込んだだけで犯罪だ」
というやり取りなどがあり、電話で(恐らく)別の私服警官と連絡を取っていました。
しばらくのち、「もういいって?わかった。」といって私を捕まえた男は電話を切りました。

「お前、これ、ほんとうに人生終わるからな」
と言われ、私を捕まえていた手を離して、立ち去りました。

私は、身分証明書はおろか、調書なども取られませんでした。

-------------------------------
これは一体どういう事が起きていたのでしょうか?
女性が罪を追求しなくてよい、と言ったのでしょうか?
-------------------------------

いずれにせよ犯罪を犯した事は間違いありません。
大変申し訳ないことをしたと思っています。
もう二度としません。

A 回答 (3件)

恐らく、別の警官が話をしてた、盗撮された女性がめんどくさがったのか、恥ずかしかったからなのか、状況を聴取されたり告発するのを断ったんでしょうね。



まぁ、続けているとそのうち捕まると思うので、今回のことですっきり足を洗ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害者に訴える意志がないとダメなのですね。
いずれにせよ、そのまま事情聴取されてもおかしくないはずでした。悔い改めるつもりです。

お礼日時:2011/09/12 00:16

よかったですね本物の警察官でなくて。

    • good
    • 0

被害者が、告訴をしなかったのが理由です。



盗撮は、被害者が告訴をしないと現行犯でも逮捕はできません。

今回は、被害者に救われていますが、今度は告訴をされると覚悟はしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!