電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう少しで夏休みです。
幼稚園で仲が良いお友達と遊ばせてあげられればな~?
と、思っているのですが、夏休みに入ってから急に電話などしても
迷惑だと思うし、「夏休み遊ぼ~よ」などとゆう関係でもありません。
幼稚園では子供達もグループがあり、ウチの子が仲の良い子供達、ママ達はいつも普段から集まっています。
今年から幼稚園に通い(年中)はじめたのですが、そのママ達は去年から仲がいいと思うので、私からは何だか入りずらいです。
今は子供を迎えに行った時少し世間話をするくらいです。
幼稚園以外でも付き合っていきたいので、どうやってもっと仲良くなったらいいとおもいますか?
「夏休みに子供達を遊ばせたいな」とゆう事をどう伝えたらいいとおもいますか?

A 回答 (4件)

もう、ぶっちゃげ「夏休みは集まりなんてないんですか?よかったら、私のとこも誘っていただけません?」って、ストレートに言う。



もしくは最後の手段は、子供をだしに使うってことでしょう。
「うちの●●が、××ちゃんとプール行きたいとか言ってるの。よかったらご一緒にみなさんでいきませんか?」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりぶっちゃけた方がいいのかも・・・
それでも誘われなかったらそれはそれでしょうがないし。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 22:54

とりあえず、近場の公園や水遊びが出来るようなところへ質問者様から誘ってみてはいかがですか?


それから、子供達が遊んでいる最中にママともいろいろお話して、次は○○へ行ってみましょ~。とか、今度ランチでも一緒しません?とかの話に展開していくのがいいと思いますよ。

誘ってもらうのを待つより、自分からお誘いしてみましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張しますが、自分から誘ってみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 22:51

誘ってもらうのは難しいでしょうね。



ただ遊ぼうというとなかなか実現しにくいので「夏休みになったら、○○にいってみたいんだけど一緒にどうですか?」とか、プランを提示したらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も質問しながら、待ってて」も無駄だろうな~?
なんて思っていました。
具体的に誘ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 22:49

世間話をしている時に「もうすぐ夏休みですね~。

もしよかったら夏休みになったら
○○(例えば公園とか。場所)で一緒に遊びませんか?」とおっしゃってみてはどうですか?^^
たしかに子供達は仲良しさんでも、親は~ってことありますよね。
きっと一度言う勇気がでたら、スッキリするんじゃないかな?と思います~。
自分も誘ってくれたらな~って思ったことはあるんですが、それじゃ~
いつまで経っても何も変わらないと思って自分から声をかけてみました。
それからはなんか気持ちが楽になって誘うことができるようになりました。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~
あっちから誘ってくれたらどんなに楽か・・・
頑張って、誘ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!