プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末、フリーマーケットに友達と参加します。
私が売ろうと思っているものは、主にゲームセンターなどの
ディズニーやリラックマのプライズ品です。
家にある不用品なので、すべて売りきりたいと思っています。
そこでいくらくらいの値段をつけたら妥当でしょうか。
いま考えているのは
・一番大きい高さ60センチほどのスティッチのぬいぐるみを800円
・普通の大きさ(20~30センチほど)のものを約200~400円くらい
・キーホルダーなどは10円、もしくは買ってくれたひとにおまけにしようと思っています。
袋に入れて保存していたのできれいな状態です。
開催されるフリマのお客さんは、親子づれ、若者などがメインです。
今回初めてフリマに参加するので、このようなぬいぐるみなどは、先ほどの値段で売れるでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高いですね。

私ならまず買いません。
一番大きいので200円
普通ので100円~50円

これくらいにしないと正直売れないと思います。
フリマでよく売れ残ってるのをみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり高いですか。。
思い切って100~200円で売ってみようと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 14:39

フリマの雰囲気や規模にもよりますが、


高いかな?

フリマにわざわざぬいぐるみ探しに来る人はいないわけだし、
買う人の動機は
「子供が見つけてほしがった」
「安いからなんとなく買っちゃった」
の二種類しかないわけです。
その二種類の動機で買うには、質問者さんの値段つけはちょっと高いかも。
「売り切りたい」というよりも「この値段で買える人だけ買ってね」的な値段つけです。
少なくとも、うちの近くのフリマなら、その値段では売れません。

フリマって、お客さんみんなケチですよ~。
普段100円の缶ジュースなんてがばがば飲んでるくせに、フリマで100円のもの買うのにはやけに慎重なんだから。
しかもぬいぐるみだったら、子連れママがお客さんでしょ?
子連れママって普段から100円のジュースにも慎重なんですよー。

ま、今の値段で出してみて売れなきゃ値段下げればいいだけの話ですが、
確実に売り切りたければ、
最初から今の半額以下にしたほうが安全かも。

では、皆さんの回答を参考にして、完売目指して頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。私もフリマで買い物する時のこと
考えると、普通に買い物するよりいかにお得に、安く買うかという
気持になってると思います。
値引きはそのつどするつもりでしたが、売り切れを目指したいので
思い切ってはじめから安くしてみたいと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!