1つだけ過去を変えられるとしたら?

友達(日本人の女性)がアメリカに住んでいます。
日本食は多少売ってる地域ではあるようですが、豆腐1丁が300円以上するので、とても日本食に手が出ない・・・と言っていました。

それで何か日本の食べ物を送ってあげたいのですが、今は皆さんご存知のように食べ物を送ることが大変厳しいですよね。
知り合いは「チキンエキス」が入ったお菓子を没収されていたりしてましたし、私も色々調べてはみたのですが豚骨ラーメン(友達の好物)もポークエキスが入ってるからダメだし、お菓子でさえそんなだと聞いていたので、いったい何を送ったらいいだろう・・・と色々考えています。

そうするとなかなか思いつかず・・・。
こちらで検索したら、アメリカについてではなかったですが日本のテレビの録画や雑誌などの意見もありましたが、友達はあまりテレビを見るタイプではなく、雑誌も日本語ができるのはその日本人である友達のみで、ご主人はアメリカ人のため子ども達2人も含め日本語はほとんどできません。
それで家族で親しかった、という事と、その友達家族みんなが「日本の食べ物が好き」(しばらく日本に住んだ経験があるので)という事もあり、やはり物ではなく、友達家族みんなが喜んでくれる、何か日本の食べ物で送れるものがないか、と考えています。

何か空港で引っかからないもので、良いものがありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカに住んでいます

スーパーで普通の日本の食品は買えますがやはり戴いて嬉しいのはどこそこの何と名の通つたものです、ニューヨークあたりに行かないと買えませんから
子供さんなら有名店のクッキー、おかきなど如何でしょう
私の子供は●ルフイユが好きで日本から必ず買って帰ります
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました。