プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会の彼女が居ます。
今まで、やはり色々結婚の事などでもめていました。
最近、特に彼女が結婚したいと言ったり、プロポーズいつしてくれるん?など、伝えてきます。
僕自身、彼女が学会の家なので、安易には回答できませんでした。決心がついてから、答えを出さないといけないと思っていたからです。
ところが、彼女は、『今やったら、長く付き合ってなくても、プロポーズされたら結婚する。』などといったメールを送ってきました。僕じゃなくても、その時にプロポーズしてくれる人やったら、その人で良いんやろ?と答えをしましたが、彼女自身の言ってる言葉というのは、女性だったら普通ですか?
僕は、自分じゃなくても、結婚してくれる人だったら誰でも良いようなメールだな、と感じてしまいました。
女性側の意見を特に聞きたいです、よければ教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

煮え切らないようなら他の人でもいい、ということでしょう。


本当は質問者様に決断してほしいけど、ダメなら他にいくよ。っていうことです。

宗教の違いは大きな問題になりますよ。
慎重で当然です。

個人的には破談にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくが間違いなのかな?とか思っていました。
neiさんありがとうございます。
創価学会はとくに慎重になってしまいます・・・。
結婚が破談になったり離婚になったりもするみたいですし。

最近は、うちの難病の母親も入院した事は知ってるとは思うのですが、こんなときに、プロポーズの話をされるってどうなんだろ?とか考えてしまいました…。

お礼日時:2008/07/16 22:46

その前後のニュアンスがわからないので


答えようがないです

彼女からの逆(というのもなんですが)プロポーズのように思いますが

誰でもいいんでしょ?みたいに受け取ってしまうってこと自体が、二人の結婚は厳しいのかな?っていう感じです

この回答への補足

mimimayuさん、ありがとうございます。
最近は、自分の母親も病気で入院したり、相手の所の犬も、事故で大変なことになっていたりと、お互いが大変な状況でした。
結婚の話は前からはされてたのですが、今日になってプロポーズは今やったらOKするという内容でした。
確かに、プロポーズをしてもらうのを待っているとは自分でも思いますが、僕の状況などももっと考えてもらえないのかな?とか思ったりもします。僕が間違ってるのでしょうか。

補足日時:2008/07/16 22:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!