プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで2台のPCを使っていましたが、先日片方のPC(メイン)がとうとう寿命で逝ってしまいました。
メールなどは主にメインPC(壊れたPC)でアウトルックエクスプレス(以後OEと略)でやり取りしていまして、サブPC(生きてるPC)でもOEを使おうと設定しました。

(1) しかしOEを起動するとサーバーアップ時間が過ぎネット回線がダウンしてインターネットさえも見れなくなりました。
PCを再起動しても駄目だったので仕方なく、モデムをリセット&電源の抜きなおしをしたら、回線は復帰しました。

しかし、またOEを起動すると(1)の状態になります。
そもそも日頃バックアップをとっていなかったのがいけないのは
わかっていましたが、もし直せるのならOEのどこの設定を変えれば宜しいのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



 ご質問の内容からではなんとも判断できません。
ご使用の基本ソフトはXPでしょうかvista、os10等の情報と
ネットワーク機器の情報、回線が切断されたと判断した理由。
経過時間、なども記載いただくと回答者がつくかもしれません。
 OEにもバージョンが複数あります。

 私は設定が間違っていて、タイムアウト前に質問者さんが
PCを止めてしまったが、回線内の処理がエラーの回復を図って
いる途中なので他の接続ができないと感じております。

 壊れたPCのHDDを動作するPCにつないでOEの情報を
インポートする方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!