電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなか寝付けない時ってありますよね!
私は我慢して、そのままじっとしてます。

皆さんは寝付けない時って何をしますか?
羊を数えますか?
思い切って起きますか?

A 回答 (24件中11~20件)

そういうときは、いっそ眠くなるまで起きていますね。


PCしてることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も寝る直前までPCですね!
夏は稲川淳二の動画を見ますが、恐くなってなおさら寝られなくなりますね!
遺憾、もとい、いかんです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 00:06

睡眠薬を飲んで25年になりますが、


それでも枕が替わると寝付けませんお(TωT)
ビジネスホテルの深夜…となれば、
とーぜん(;´Д`)ハァハァ・・・な有料チャンネルですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠薬を飲んでいるんですおか?(・ω・)
習慣化しませんか?

それと・・・
>有料チャンネル
だめですお(TωT)
ますますハァハァして、しまいには頭の中に天使と悪魔が出てきて、けんかしますお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/07/18 00:03

寝付きはいい方なので、眠れなくて参った!って事はあまりないんですが、そんな自分でもこれからの季節はやっぱり寝付けない日が増えますね…。



自分の眠れない時の対処法は、寝っころがって音楽聴きながら本読みます。お行儀悪いですけどね(笑)小説とかマンガを読むんですが、結構読みこんでるものばかりなので、寝ること忘れて読みまくってしまう恐れもまず無いですし。30分~1時間も読んでればたいてい目がしょぼしょぼしてきて眠れます。

音楽はPCからヘッドホンを繋いで聴いているんですが、消し忘れてそのまま寝てしまうことが多々あります…。 おかげでいきなり激しい曲が流れてきて、それで飛び起きたことが何回かあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

目を疲れさせるというのも、ひとつの手ですね。
音楽は鳴っていても不思議と寝てしまうんですね!
電車でもHPSがガンガン鳴っていても、爆睡してますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:58

酒を飲みます(未成年禁止)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深酒はよくないですが、ほどほどならばいいかも知れませんね!
俗に「ナイトキャップ」と言いますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:55

こんにちは。



最近はあまりないけれど、
していたことといえば・・・、
1、ちかくの公園まで、ぶらぶら歩いて行って、ぼーっとして、
 ぼーっと近隣の住宅を眺めながら、家に帰って、
 本を読む。
2、あまり翌朝に残らない程度のアルコールを摂取する。
3、かるく運動をした後、牛乳を飲む。
です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1は最近いろいろと危ないですね。
3の牛乳ですが、特に温めた牛乳はいいと聞きますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:53

そのままじっとして朝を迎えたこともあり、健康にも良くないと重い医師と相談したところ、依存性の少ない睡眠導入剤を勧められました。


睡眠剤と違って、睡眠に導入することを目的としているので起き難いとか依存性が高いということはありません。
ただ、心理的にクスリを飲まないと眠れないように感じる人もいるかもしれませんが。

眠れない人は経験のない人には苦しみは理解できないでしょう。
クスリを使うことは今でも抵抗はありますが、まったく眠れない苦痛を考えたら軽い導入剤を処方してもらった方が懸命な気はします。

寝る前に処方されると、自然に眠くなって、朝早くに目が覚めるというパターンです。

眠れなくて、一晩を無駄に過ごすより一粒の導入剤でこんなに快適に睡眠が取れること自体が不思議です。

基本的にはマイスリーを飲んで布団に入るのですが、羊を数えるまもなく意識を失ってしまうようです。

疲れているとはとか、腹が立っているときなどは、いつまで経っても眠くなりませんよね。
明日が忙しいのに。。。なんて考えてしまうと余計に眠れない状態が続いてしまいます。

考え方を変えて、薬物なんかに・・・とお考えの方も一度試してみると自分の体で体験できます。

すっきり眠れた朝なんかは気持ちがすっかりハイになってしまって、睡眠って大切だなって思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>明日が忙しいのに。。。なんて考えてしまうと余計に眠れない状態が続いてしまいます
これはよく経験がありますね。
明日は早く起きないといけないとか、特別のイベントがあるとか思ってしまうと、なかなか寝付けませんね。
>すっきり眠れた朝なんかは気持ちがすっかりハイになってしまって、睡眠って大切だなって
薬を使うと、そういうものですか!
自分は薬を使うほど眠れないことはないですが、薬がないと眠れなくなってしまうような習慣化することはないのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:51

わたくしの場合は、横になっているか勉強するです



案外勉強すると頭を使う上に飽きて(?)眠くなります。ただよくやってしまうのが、そのうちに眠くなって横になりながら勉強していると、眼鏡をかけながら眠ってしまい、朝起きたら目がすごく痛くなってしまうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>勉強すると頭を使う上に飽きて
そういうものでしょうかね!
人には、寝る暇も惜しまず勉強してますって言えますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:46

32歳女性です。


いつもすぐには寝れません。
携帯でTVを見る。(ショッピングをぼ~っと)
携帯のアプリでテトリスをする。
お酒を少し飲む。
大の字になる。などなど。
寝れずにじっとするのは余計なことを考えてしまうので、私はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かしらやっていらっしゃるんですね!
一番効き目があるのはどれでしょうね?
TVショッピングとかは、夢中になって見そうな気がしますが・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:43

思い切って起きます。


TV見たりPC したりしてたら
眠くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って起きるのも、ひとつの手ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:38

私の場合。



以前は、起きて映画を見ていました。
本が好きなので読みだすと止まらない。
小説は、1冊読み終えるまで眠れない。
マンガ本は、シリーズ全巻読み終えるまで読んでしまう。
外はうっすらと明るく…なんてこと、よくありました。

最近は、携帯にダウンロードした麻雀をぼけーっとしながらやっています。
単調なので、いつの間にか寝ています。

※羊を数えたこともありましたが、数を間違えちゃいけないっ!と、
逆に眠れなくなりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、本とか読み出すとますます頭が冴えてしまいますね!
携帯ゲームですか?
麻雀は結構頭を使いそうですが、大丈夫なのでしょうか?
いずれにしても寝られればいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!