ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

株暦5年、先物暦2年、FX暦3年のパートタイムトレーダーです。現在少しずつプラスにできるようになってきました。真剣に投機にとりくんで独立する予定です。FXについて短期売買、スキャルで利益を出している方、差し支えなければ利益につながる手法、理論などどんな内容でもかまわないので教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お勧めFXではないですが、私が最近使っているところを紹介します。


スイスのMIGとCrownforex
アメリカのFXDD
日本ではODLjapan
MetaTraderを採用しているかどうかという基準だけで選んだものですので特にお勧めというわけではありません。より条件の良い会社はほかにもあるとは思いますので、自身で探されてみるのもいいかと思います。


為替専業の会社は資本力が小さな会社が多いのと、通信関係の不都合による被害を小さくするためできるだけ分散させることを心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。自分でも色々調べてみようと思います。今回は本当にありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/18 02:23

本当に勝てている方は自分の手法は公開しないと思いますので、


ここでは負ける投資法を集めたほうがいいかもしれませんよ。

私も独立して為替と株だけで生活しているのですが、取引手法より何より肝心なのは資金管理です。
投資で安定して飯を食べていきたければ決してタネ銭を無くさないことです。
逆にこれさえできていれば、負けることはありません。

質問の要求事項である取引手法の一部を、キーワード程度ですが。
FXはマルチタイムフレームとストキャスです。ペアはユーロドル
スイスの口座で自動売買で運用しています。
自動売買する理由は、臆病者である上に横着者だから。

最後にFXは税金対策をしっかりしてください。
法人化するなり、海外に拠点を作るなりして資産を守ってください。
日本では利益の半分が持っていかれます。控除額も微々たるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。すごいですね!独立してらっしゃるんですね。やはり資金管理ですか。厚かましい質問ですがもしスイスでお勧めのFX会社などあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/17 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング