牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

新しいPC購入を検討してます。
予算は送料、手数料とか込みで6万円以下です(オークションはNG)
本体とOSのみで購入検討してます。
(スピーカー、キーボード、マウス、モニターは今あるのを使用する予定)
色々と検討した結果、BTOとかよりも自作にしようかなって思ってます。
今検討中のパーツは
M3A-H/HDMI
AC500-21BS (ブラック&シルバー)
Athlon64X2 4600+ BOX(2.4GHz×2/L2=512KB×2/65W/SocketAM2)
Windows Vista Home Premium SP1 32bit
HDP725025GLA380  250G
IHAS120-06
W2U800CQ-2GL5J PC2-6400(DDR2 800) 2GB x 2 CL5-5-5
約54,920円
上記で自作しようかな~って思ってます。
これと同じようなスペック&値段でBTOなどがあればそっちにしたいなとも考えております。
自作を考えたときに上記のパーツでいいんでしょうか?
これがあったほうが良いとかなども教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

回答ナンバー5の人です、更に安い物があったので再び来ました。



Dellという難点はありますがこちらはいかがですか。

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …
Vostro(TM) 200 ミニタワー オンライン 1000台限定 グラフィック充実パッケージ

OS : Windows Vista(R) Home Basic SP1 32ビット 正規版 (日本語版)
ロゴシール : Windows Vista(R) Basic 正規版 ロゴシール
CPU : インテル(R) Pentium(R) デュアル コア プロセッサー E2180 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、800MHz FSB)
他社製モニタ : <スピーカ内蔵>三菱製 17インチTFT液晶モニタ(ブラック)(3年保証) (A1747975)
メモリ : 2GB(1GB x2) デュアルチャネル 800MHz DDR2-SDRAMメモリ
ハードディスク : 250GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ

[デル製モニタを選択]で なし を選択。
[他社製モニタを選択]で <スピーカ内蔵>三菱製 17インチTFT液晶モニタ を選択。
[グラフィックを選択]で なし を選択。

クーポンコードは : JP9LTL02K6S7SC

送料、税込みで、45920円となります。

こちらも画面など余計なものが付いてきますが、まあ良いでしょう。
ここ2-3日はモニタ付き格安品がちらほらとありますねぇ。
CPUが気に入らないなら売却しDuoなどを取り付けるというのも良いでしょうし。
コスパフォにはかなり優れているかと思いますが、いかがですか?

この回答への補足

情報ありがとうございます。
あ~せめてWindows Vista Home Premiumだったら…

補足日時:2008/07/18 09:49
    • good
    • 0

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/pr …

s3420jp スタンダードモデル

OS : Vista Home Basic SP1
CPU : Athlon BE 2350(Athlon64 x2 4000+程度の能力らしい)
メモリ : 512MB x2
HD : 160GB
モニタ : 三菱 17型TFTモニタ RDT179KM か RDT177LM-H

49980円

余計なものまで付いてきますがこちらはどうですか?
初期状態では69930円となってますがモニタ選択で
[期間限定7月18日正午まで]を選ぶ事で見事5万円になります。
BTOですが質問者お考えのパーツ構成より明らかに安いのではないかと。
こちら、18日(明日)までなのでお早めに。
18日過ぎると7万に戻るので買う価値はありませんね。

この回答への補足

情報ありがとうございます。
書き忘れた事がありました。
それは…今月末の購入予定です。
モニタ付いて格安だよな…

補足日時:2008/07/18 09:56
    • good
    • 0

> まあハンゲーム程度かな


でしたら…WindowsXP をお勧めします。
ハンゲームは、Windows Vista への完全対応を現在、先延ばしに
されています。ソレゾレのゲームに寄り対応が異なります。
共通しているのは、WindowsXP を推奨としている事です。

ですから?Windows Vista 対応PC で、WindowsXP を使用する事を
お勧めします。(将来を見据えた上で)

BTO.PC だとこんな感じ
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0807/a426b. …
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop/780G/780g/780 …
何れも、Windows Vista 搭載モデルが有るが、それをWindowsXP で使う
と言う事です。
実際、私もWindows Vista 搭載BTO.PC をOS なしで購入してWindowsXP
を自前インストールで使用しています。

この回答への補足

そうですか、XPですか~
XPはHomeでいいんですか?

補足日時:2008/07/18 10:00
    • good
    • 0

ゲームやるならOSはXP推奨


ケースが電源付きの安物なのでグラボ入れたときにうるさいだの電源容量が足らないといったことになるかもしれませんがそのときは電源を買い換えましょう。
安物の電源の容量表示なんてあてになりませんから。
    • good
    • 0

そのぐらいなら十分ではないでしょうか。

    • good
    • 0

物理的に組立て可能であればどのようなアンバランスな者でも作れてしまうのが自作機です



用途がまったくわかりませんので「あなたが選んだのでしょうからそれでいいのではないでしょうか」という回答になります

おせっかいで言えば、OSをまだ入手できるXPにしてメモリー半分にして費用を抑えるのもアリかと存じます。

この回答への補足

肝心なことを書き忘れてしまいました。
おもな使用目的はネットとゲーム(まあハンゲーム程度かな)です。
あとあとグラボとかHDとかを増設する予定かな。

補足日時:2008/07/17 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!