プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
トラブルメーカーです;;

環境
----------------------------------------
・Windows XP Service Pack 3
・MSI P35NEO-F
・メモリ 2GB
・マイコンピュータを開くと
 ハードディスクドライブ
  ローカルディスク(C:)
 リムーバル記憶域があるデバイス
  DVD-RAMドライブ(D:)
----------------------------------------

経緯と状況
----------------------------------------
(1)エラーチェックで不良セクタをスキャンし、回復する
 のみにチェックをいれてチェックをし無事に終了
(2)PC再起動
(3)タスクトレイにアイコンとテロップが出て
 FDドライブを認識しましたと表示されます。
(4)FDドライブなんてついてないのに変だなと思い
 ・マイコンピュータを開くと
 ハードディスクドライブ
  ローカルディスク(C:)
 リムーバル記憶域があるデバイス
  3.5インチ DF(A:)   ・・・>プロパティ開けませんでした
  DVD-RAMドライブ(D:)
(4)CPUのファンの回転音が大きくなってます。
(5)タスクマネージャでCPUの使用率を確認しましたが、いつもどおりの正常値です。
(6)もう一度再起動してみましたが状況変わらず。
----------------------------------------

こういう場合の対処はどうすればいいのでしょうか?
認識されてしまったFDドライブを削除なんてできるのでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

フロッピーディスクは着けていない私のPCでも表示されます。



マイコンピュータにフロッピーディスクドライブ(A)を表示させない事ならできます。
デバイスマネージャにフロッピーディスクコンローラが有ると思います。
これをプロパティのドライバタブで無効にしちゃって下さい。
これでマイコンピュータには表示されないはずです。

これでは駄目なのでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
今まで、表示されてなかったものが突然表示された上に
ファンの音が激しくなったので、
それだけで解決すのかどうかが不安ですが、
ものは試しなのでやってみます。

補足日時:2008/07/17 12:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法でマイコンピュータに表示されなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 13:21

BIOSで使用する設定になっている


M/B上のFDソケットに異物があり信号が通って認識した
USBに挿入された他の何かを FDと勘違いした

どれか だと思うんですが

なにぶん そういう症状が出た事ない物で・・・

ハードの点検後 BIOSリセットでも 認識しますかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO1さんの方法で表示されなくはなったのですが
気になり確認しました。
> BIOSで使用する設定になっている
無効設定なのに1.44Mになってたので無効設定に戻しました。
なんで有効になっていたのが謎です。

> M/B上のFDソケットに異物があり信号が通って認識した
異物はありませんでした。

> USBに挿入された他の何かを FDと勘違いした
全USBを抜いて確認しました。

3つのうち一番上でした。
ご指摘ありがとうございました。

また、ファンの音ですが一度気になり出したせいもあると思うので
しばらく様子をみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 13:35

>認識されてしまったFDドライブを削除なんてできるのでしょか・・・。


そのままでいいじゃん
実害ゼロなんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!