プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徳島の祖谷のかずら橋と奥祖谷二重かずら橋は
どちらがお勧めですか?

A 回答 (2件)

どちらかというと、奥祖谷かずら橋ですが、奥祖谷かずら橋は遠くて道が悪くて不便です。

公共交通では、運行日限定のボンネットバス奥祖谷かずら橋行き1往復に乗らなければ行けません。
 車で行くなら、運転に注意して行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

奥祖谷かずらに行きます。

こんにちは。

四国に住んでいます。どちらも行った事がありますので良かったら参考にして下さい。
 ガッツリ遊ぶなら奥祖谷二重かずら橋だと思います。ただしそこまで行く道が大変です(^_^;)。二車線で鋭角に曲がった先が何故か一車線になっていたり、ガードレールは一応ありますが、道はずっとクネクネで車に弱い人なら絶対酔います。すごい山肌+道+すごい崖で四国の山間部ど真ん中っていう感じです。離合するにも大変ですし(相手がそこの地域の方だったら避けてくれますが、観光客同士なら・・・)、あまり車の運転に自信がない方なら止めておいた方が無難です。
 かずら橋はそこに行く道は割としっかりしていて、危ない事はありません。かずら橋と大歩危観光とかかずら橋など、プラス別の観光を考えている方でしたら、時間の問題もありますしかずら橋だけにした方が良いと思います。
 御参考までにm(__)m。
    • 0