プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1オーストラリアの大学に留学したいです。オーストラリアの大学で獣医学を勉強したいのですが、どうすればいいですか?
2現在、日本の大学4年生ですが、日本の大学を卒業すれば、オーストラリアの大学獣医学部に入学する時や入学した後に、プラスになりますか?プラスにならないのなら、今の大学を退学しようと思っています。
3、お金とか事前にいくら用意すればいいですか?
4、アイエルツの代わりにTOEFLでもいいですか?
5、オーストラリアの大学は、まじめにやっても留年する人が多いですか?進級が極端に厳しいですか?
6、入学前にやっておくべき勉強はなんですか?英語以外で

A 回答 (4件)

質問の回答になって無いかもしれませんが、以下をよく考えてください。


1.なぜ獣医学でオーストラリアなのですか?先進国とは思えません。
2.学部に入るのに学部を卒業していても通常プラスにはなりません。普通海外では院へなぜいかないのか不思議がられます。
3.オーストラリアの場合はわかりませんが、米国であれば州立でも4年で1000万円超えます。
4.TOEFLでもいいと思います。
5.日本と比べると間違いなく厳しいです。
6.英語の勉強と、なぜオーストラリアで卒業してどうするか進路を考える事をお勧めします。

最終決断は質問者さん自身ですが、私には学部を2つ出たり、オーストラリアで獣医学部を出るメリットがわかりません。その点がクリアーであればがんばってください。
    • good
    • 0

獣医学は人間の医学部よりも厳しいですよ。


なんせ動物ですので人間の言語が通じない!!

現在在学している学部が獣医学に関係していますか?
文系の学部では’夢’ですよ。

試験はかなり厳しいです。
実習までこぎつけられれば立派なものですね。

特に獣医や医学関係は優秀な人が目指しますから外国人で生半可な根性では続きません。

特に獣医は患者と「会話」が出来ないのでその分きちんと診断が出来ないといけないということです。
試験も低いマークしか取れなければ呼び出しがあります。
与えられたチャンスの中で要求されたレベルに到達できなければ続けることは不可能でしょうね。

獣医学がある大学に直接問い合わせをするのが本来の姿勢だと思います。

授業料のほかにいろいろと経費が掛かるコースですね。

日本で獣医になり、オーストラリアに研修医として勉強しに行く方が将来大いにプラスになるのでは?
特にオーストラリアの動物の専門になりたければ!
    • good
    • 0

そもそも論で申し訳ないのですが、オーストラリアが留学先としてすぐれているとは思いません。

独自の生態系をもつオーストラリアより、ヨーロッパのほうが向いているような気がします。
    • good
    • 0

>4、アイエルツの代わりにTOEFLでもいいですか?



こりゃ学校によるのではありませんか??
トーフルは北米留学用です、とはいえ、英国への学部留学にTOEFLで行った人を知ってます。

私だったら『成功する留学オーストラリア』でも読んでみると思います。
獣医学部についての有益な情報は得られないと思いますが、
一般情報や生活の準備なんかはある程度分かるはず。
まあそういう情報はWeb上にもいろいろありますけど。

http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?boo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!