dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の人って足がすごく細くて・・・。
自分の足は大根みたいに太いんです。
ある人からは、筋肉なのではないか?
と言われたのですが、所属している部活が
文化部の上、運動する機会があまりないので
それはないと思うんです・・・。
そこで、効率のいい脚を細くする方法を
探しています!!
できれば、授業中に座りながらでもできる事
が一番理想なんですけどね^^;
この際なんでもいいです!!
教えてください!!

A 回答 (3件)

うん、筋肉だというのは間違いでしょう。


質問者さんが周りを見渡してみれば、運動部所属でいつも脚を鍛えている人でも、全体的には細くバランスのいいスタイルなのがわかると思います。運動する機会が無かったということで、むしろ筋肉が無い事、そして脂肪の割合が多い事が原因です。
文化部や帰宅部でも筋肉も脂肪も無くて華奢な人もいますが、それはその人の体質なので真似はできません。質問者さんの場合は、ある程度運動することでバランスが取れる体質だったわけです。

いまいち他の方法がないか探してしまうお気持ちはわかりますが、なるべく若いうちに覚悟を決めて、運動の習慣を身につけるのが幸せです。質問者さんは今自分の脚が太い事が気になっているので、反対に細い人が羨ましくて仕方が無いと思います。しかし、実際に脚が生まれつき細いだけでもてはやされる人はいませんよ。へー、すごい細い! ってだたこれだけの中途半端な評価です。お世辞で中途半端に満足してしまい、もっとキレイになれるのに努力するモチベーションも出ません。太い人から見れば、コンプレックスの無い素敵な体型なのかもしれませんが、案外可哀相な気もします。
わざわざこれを夢見て生きるってのも悲しいもんがありますね。

実際、美容雑誌にもエステ広告にもそういう人は出てきませんからね。確実に美しいと評価を受けるのは、運動して自分でスタイルを作り上げた人だけです。米倉○子、神○うの、BoA、等など。まあ好みは分かれますが、体の評価を受けている人は自分で作り上げた人だけです。細い人が好まれる日本でさえ、細いってことで美の代名詞になれることはありません。これが厳しい現実です。

私は男ですが、肥りやすい体質です。運動部所属でがんばりましたが、だらけた性格なので、何もせずに細い人はずっと羨ましかったですよ。やめたら太りましたし。
覚悟を決めて毎日ジョギングや運動の習慣を身につけたのは、30歳過ぎてからです。思っていたより辛くないどころか、これ実はとても楽しいって事に気づきましたよ。もっと前からこれやってれば、どんなに楽しく生きられたかと悔しくもなります。
だから、質問者さんのような方は今のうちに自分の体を受け入れて、「ジョギング・筋トレなんて美容のためにあたりまえじゃん!」って言えるようになることです。実際脚が太いってことは、重心もバランスがよく、運動できる体だということです。付け焼刃じゃないスタイルが手にはいりますから、1~2年後には逆にみんなから羨ましがられますよ。

ちなみに、私が過去に細くて羨ましいと思っていた友人たちは、徐々に体型が崩れ始めました。そして、今運動の習慣を身に着けて体型を保っている私に、どうしたらそう維持できるのか、どんなペースで走ったらいいかなど聞いて来ます。そのせいで調子に乗ってさらに楽しく運動できてますし、ちゃんとアドバイスできたらいいな~と思ってこちらのサイトなどで勉強している次第です。

授業中に座りながら気休め程度のエクササイズをしたり、あれこれダイエットや脚やせグッズに目移りする生活を続けたり、ストレッチぐらいでキレイになろうと必死で生活する人生、ちょっと悲しいですよ(笑)
見てわかるとおり、そういう人は脚細くないです。むしろ細くなれない人の特徴とも言えますね。

具体的なアドバイスはこちらがお勧めです。まずこちらで運動することに慣れ、それから自分のなりたい理想に従ってもっと違うエクササイズに移行していけばいいでしょう。これだけでも細くなると思いますけどね。
あとは筋トレなんかを他の人にアドバイスしてもらったらいいと思います。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31802605 …

体型を変えるわけですから、ここで簡単に具体的なアドバイスはできません。質問サイトの一言の回答で体型が変わったら軌跡です。
ただそうなれるような気持ちを自分で持って頂ければうれしいなと思います。方法よりも気持ちですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
方法よりも気持ち・・・そうですよね!
がんばってみます!!
持続することが大事なんですね

お礼日時:2008/07/27 22:23

>>そこで、効率のいい脚を細くする方法を探しています!!


カロリー制限によるダイエットでどうでしょうか。まんべんなく細くなりますし、授業中に座りながらでもできますよ。
ただ、女性は大根だと太いかも知れませんがサツマイモくらいがちょうどいいのかなぁなんて思ったりします。

>>最近の人って足がすごく細くて・・・。
なんか沢山食べるのに足(足以外もだけど)がガリガリな人いますよね・・・病気じゃないかと心配しちゃいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サツマイモですか~
なるほどっ!!
参考にしてみますね(^^♪
自分も、病気なのかなと心配した時期も
ありましたが、やはり羨ましいです 笑
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/07/18 21:34

セルローラーを使ってみたらどうですか?



http://item.rakuten.co.jp/cogit/042850/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中にはこんなものが・・・
と、驚いちゃいました^^;
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/07/18 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!