電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が、スキーに行きたい、と言ってきました。初めてなので、ウエアも借りられる、なおかつチェーン無しでも行けるスキー場、教えてください。

A 回答 (3件)

どちらから出発なのか判らないのですが、とりあえず東京都仮定して・・・・


中央高速一宮御坂ICから行く”カムイ御坂”は、ほとんどシーズン中も、チェーン無しでいけます。
須玉ICからR141で北上した"大泉清里""野辺山""小海REEX"も条件が良ければ、チェーン無しでアクセスできる事があります。
諏訪南IC近くの"富士見パノラマ"は、シーズン中はIC近くのパーキングからシャトルバスが運航される(要確認)ので、大丈夫でしょう。
ただし、いずれも荒天時には雪が積もるところですので、念のため、チェーンは持っていく方が良いでしょう。
ウエアのレンタルは、利用したことが無いのでよく判りませんが、たいていのゲレンデ、もしくは近辺や行く途中にレンタル屋さんがあるので、なんとか成ると思います。
市販のゲレンデガイド(るるぶ等)にも、そういう情報が載っていますので、書店等で除いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。富士見パノラマ、良さそうですね。スキーをしなくなって、何年も経っているので、スキーウエアから揃えるとなると、金銭的にキビシイものですから。。
スキーウエア、スキー一式レンタルするとなると、どのくらいで借りられるのでしょうか?

お礼日時:2002/12/03 16:15

チェーンのいらないスキー場はあります。



しかし質問者の行動範囲がわからないと的確な回答は出来ませんよ(^^;
何県にお住まいで、どこまでなら移動するつもりでしょうか?

【チェーンのいらないスキー場一例】

長野県の富士見パノラマスキー場
http://www.fujimipanorama.com/

山梨県のふじてんスノーリゾート
http://fujiten.fuji-net.co.jp/

参考URL:http://www.fujimipanorama.com/,http://fujiten.fuji-net.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいたま市在住です。長野県内にも、チェーンのいらないスキー場があるなんて、
驚きました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/03 16:06

 こんにちは、新潟県人です。


 ウエアはだいたいのスキー場でレンタルはあると思いますが、車で出かけるのにはチェーンは必須です。結果的に使わないこともあると思いますが、車でスキーに行く人間の最低限のモラルでもあります。それが嫌なら電車がバス、飛行機で行きましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、チェーンは、必要ですよね、装着の練習をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!