プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのPCで初めての質問なのですが、家で使ってるパソコンのサウンドデバイスを消してしまいました。
自分なりに修復してみようとしてみたんですが、オーディオデバイスを再インストールしても、デバイスマネージャーには!マークがついて正常に機能しません。
再インストールして!マークがついて正常に動かなくなってトラブルシューティングがでる→再インストールして!マークがついて(ry
とエンドレスで事態の収拾がつきません。どうかこれの修復方法を教えてください。
使ってるPCは
SONY-VaioーVGC-LB61B
のノート型PCです。

A 回答 (3件)

自分なりの修復が分からないので、

取りあえず、修復セットアップをする。
いっそリカバリする。

がお勧めコースです。

一度リカバリを経験しておいた方が、初心者には何かと
都合は良いですし、手っ取り早いです。
    • 0

該当のドライバは SONY-VaioーVGC-LB61B 添付のCDかなんかですかね

基本はOSもアップデートしてあると思うので
ドライバもサイトから落とした物を使った方がいいですよ

さらに 起動時に自動インストールはキャンセルして
デバイスマネージャから 該当デバイスでドライバの更新を選び

インストールしてみてください

インストール時に デスクトップなどに保存したファイルを選べば
できると思うのですが
    • 0
この回答へのお礼

CDではなく再起したときのアップデートでインストールしているのかな?無知なのでよくわかりませんが多分そうだと思います。
回答ありがとうございました。記入された方法でインストールしてみます。どうもありがとうございました。

!マークのデバイスを右クリック→削除→再起動

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。試してみましたが
!マークのデバイスを右クリック→削除→再起動→!マーク出現→エンドレス・・・・の繰り返しでしたorz
何故デバイスで削除してからインストールしても問題が発生するのでしょうか?