プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。 あなただったらどうしますか?
先月まで東京のある場所で暮らしていたんですが、九州に引越しをしました。そして昨日に水道料金がこの町から来ました。

納付書を持って郵便局にいったのですが、これはここでは利用できませんって断られました。
郵便局が問い合わせてくれたのですが関東と山梨の郵便局でしか支払いができないそうです。 
まさか千円程度の水道料金を支払うために関東まで行くのも嫌ですので今は無視しています。 

A 回答 (4件)

>まさか千円程度の水道料金を支払うために関東まで行くのも嫌ですので今は無視しています。

これは犯罪ですよ。町にどのようにしたら良いか確認すべきです。

>あなただったらどうしますか?
当然支払います。
というか、引越し時に現地で精算するのが普通ですけど。
    • 0

東京都水道局なら

http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/life/r_hara …
に回答あり。

コンビニ払いをすればよろしいのでは?

>東京のある場所
自治体名を書かなければ、最良の回答は出来ません。
    • 0

東京の水道局から納付してくださいとの通知が来ているんですか?

納めないと滞納金をとられるかもしれませんよ。

水道局に問い合わせて、付近の金融機関で振り込めるかどうかを確認してください。
普通、ゆうちょ銀行経由で納付できる場合は地域差はないと存じ上げますが。
    • 0

役場(水道局?)に電話して、どう対応すればいいか聞いてください。

口座への直接入金or現金書留等での納付などになるかとは思いますが。
ほっとくと何度も何度も督促状が送られてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんアドバイスありがとうございます。
ここでまとめでですがお礼申し上げます。

水道局ではなく役場です。 場所は伊豆諸島の1つです。
島名はいいたくありません。 
転出時に清算を申し出たのですが確認が取れないと後日郵送するといわれました。
郵便局が電話で確認してくれたんですが、関東圏の郵便局またはみずほ銀行で支払いをするしか方法はないそうです。
または為替で納付書と一緒に送って欲しいという対応でした。

支払いについてはこれから考えたいと思います ありがとうございました。