アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、32歳女性(シングル)です。
甘えについて相談させてください。
(まとまりがない文章かもしれませんが・・・)

3歳の頃に、父親を事故で亡くしています。
もともと男性が苦手ですが、努力したかいがあったのか、そう苦手には見えないようです。現在彼はいません。

昔から、男女関係なく甘えるのがヘタでした。最近はやっと、母や親しい友人にそうすることができてきたように思います。

が、どうしても父親に甘えるように誰かに甘えたくて仕方がありません。感覚で言えば、ただ横にいて頭をなでていてもらえたらいいのです。
父親くらいの年齢の男性も、結局は男女の関係を意識する方が多くいるように感じます。
父親という存在は、基本的に「私を異性としてみない」唯一の異性と考えます。(特殊なケースもあるかと思いますが)

彼をつくるのが、早い方法なのかと考えますが(ただ甘えることもできるし、男女の関係にもなれると考えました)、なかなかそうもうまくいきません。まず、気になる異性と仲良くなるのに変に構えてしまうようです。

どうしたら、悲しい気持ちが収まるでしょうか。
やはり、父がいないことは事実で、仕方がないと考えるのがよいでしょうか。
また、このように考えてしまう私がおかしいのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

仮に実の父親がいたとしても、

32歳の娘の髪をナデナデするのは不自然でしょう。

本当は異性の恋人が欲しいのだけれど、
それがなかなかできないので、
せめて父親でもいてくれたらなあと思ってしまっているのでしょうね。

表面的には甘え下手でも、
男女の関係になってしまえば、甘えたがりの女性は大勢います。
なので、あなたが甘える対象が欲しいと思うことは、
別に不自然でもなんでもないと思いますし、
深い関係にさえなってしまえば、
さほど意識せず甘えられるのではないかと思います。

なので、やはり、彼氏を作るのが一番の解決策でしょうね。

セックス抜きで頭をナデナデしてくれるおじさんがどこかにいないかなあなんてことは考えないことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私が、言葉足らずでした。精神的なよりどころがほしいとでも言えばいいのでしょうか。

「父親」もいろいろですし、その愛情も様々ですので一概に言えませんが、親は子を無条件に愛していると、幻想を抱いているのかもしれません。

>セックス抜きで頭をナデナデしてくれるおじさんがどこかにいないかなあなんてことは考えないことですよ。
このようなことは全く考えておりません。

ありがとうございました。