おい、おまいら、元気か!
俺だ、tango-dogだ。

何だ、鼠先輩って。
ぽぽぽぽぽぽぽぽとうるさいぞ!
こんな歌が売れるようなら日本もお終いだ!!

そんなのはどうでもいいが、鼠先輩なら、後輩がいるだろっ!
いったい、何ていう奴でどこの誰なんだ、教えてくれよ。


えっ?
ウサギ後輩で、ジャビット君だって?
くだらねえこと言うんじゃねえぞ!

おまいらの面白い回答を待ってるぞ!
じゃあの。

A 回答 (5件)

鼠の後輩ってことは、もちろん


チュー坊ですよ。

最近の中学生は生意気なんで
パシりでも何でも
こき使ってやって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとよ。
鼠の後輩だから、チュー坊か。上手いじゃないか。
最近の中坊はバスジャックするくらいだから、鼠先輩にシメてもらっとく!

お礼日時:2008/07/21 19:26

師匠!


先輩がねずみなら、後輩はドナルドかも知れません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカヤロー!
ドナルドが後輩なら、ミッキーがパンチパーマで「ぽぽぽぽぽぽ」歌わないといけないじゃねえか!
パンチパーマのミッキーマウスは想像できないぞ。

お礼日時:2008/07/21 19:28

鼠の後輩といったらウシ、トラ、ウサギ、龍、ヘビ、馬、、(以下省略)


全部で11種類ほどいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、十二支できたか!盲点だったぜ!
鼠先輩は一番じゃねえか!

お礼日時:2008/07/21 19:30

はい、元気です!


tango-dogさんは面白い方ですね。
たまにお見かけしてます。
ちょっとしたファンです。

鼠先輩の後輩ですか・・・。
思いつきません。
面白いどころか回答にもなってなくてすみません。
嫌いにならないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おう、ありがとよ。
でも昨日登録したばかりだが・・。
もう目立っているのか。

面白いの待ってるぞ!頑張れよ!

お礼日時:2008/07/21 13:57

AV撮影のスタッフ時代に



鼠 と言われていたらしい。

で、後輩が「鼠先輩」と呼んだのがはじまりとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こらこら、誰が鼠先輩の命名の由来を教えてくれと言った?
頼むぜ・・!

お礼日時:2008/07/21 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼠先輩「六本木」に別歌詞バージョン?

鼠先輩「六本木」という曲についてです。
この前、この曲をUGAというカラオケ機種で歌いました。
この曲は他の機種では歌ったことがあるのですが、
UGAでは歌詞の一部が、他の機種に入っていたものと違ってました。

他の機種では、↓のページに出ている通りの歌詞になっていたのですが、
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND64329/index.html
UGAでは「ギロッポンの夜に現れた昔の男」の部分が「…現れた鼠の先輩」という歌詞になっていたし、
他にも「鼠の先輩」というフレーズが何カ所かに出てきました。
これは、この曲に別歌詞バージョンが存在するということでしょうか?
メジャーレーベルで発売されたバージョン以外に。

Aベストアンサー

バージョンがいくつかありますね。
・クラブバージョン
・居酒屋バージョン
・キャバクラバージョン
・カラオケバージョン
の4種のようです。
現状CDや配信で聴ける上記URLの歌詞のは
カラオケ以外の3つで共通歌詞です(映像が違う)。
で、質問にあった歌詞違いのはカラオケバージョンです。
動画でもカラオケを実際に先輩が歌ってますw
URLで飛んでもらえればそこで全部観れますので貼り付けときますね。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/nezumisenpai/

Q俺の部屋も俺の車も私物なんだから散らかしていても他人に文句を言われる筋合いはない、腹を立てるのは横柄

俺の部屋も俺の車も私物なんだから散らかしていても他人に文句を言われる筋合いはない、腹を立てるのは横柄だと思う。

友達が俺の部屋に来て開口一番に「部屋が汚い!」と文句を言い、さらに怒り始めました。
親が子供部屋が汚いと怒るのは理解できます、親の家なら家主の親が怒るのはわかります。
賃貸アパートで家主は私です、遊びに来た人が部屋が汚いと怒るのはおかしいと思います、散らかしているにしてもドライに散らかしているので、ウエットに汚して床を腐らせるような事はしていません。

掃除が苦手で部屋が少し散らかっています。
http://imgur.com/a/Al89L
男の一人暮らしはこれ位普通ですよね?私の感覚が変なんでしょうか?

私物とは言え、ゲストを不快にさせないように綺麗に片づけておくのは、気づかいが出来ないとだめですかね?、部屋を汚していると相手からなめられて非難を浴びてしまいますか?

Aベストアンサー

まず、自分が家賃を払っている自分の部屋をどうしようが自分の勝手、はそのとおりです。賃貸物件で床が腐るとか壁紙に匂いが染みつく、等でなければ。

>男の一人暮らしはこれ位普通ですよね?

これは、違います。
男であれ女であれ、奇麗にするのが好きな人はきれいに住むし、汚部屋が落ち着く人は汚部屋に住みます。
「キレイ好きの男は普通じゃない」とか、「女なのに掃除嫌いはヘン」、なんてことはないです。
男でも女でも、自分の部屋をどうしようと個々人の勝手です。

「客が怒った」というのは、客が正しいです。
これは、礼儀の問題です。
あなたがキレイ好きか汚部屋好きか、という問題とは別の問題です。

尊重すべき相手に会う時に、汚れた服、フケだらけの頭で会いに行く人は非常識な人です。
大事な相手を食事に招いて、即席ラーメンや、梅干しとご飯だけでもてなす人は無礼な人です。

衣服や部屋を整え、御馳走を用意するのは、相手への敬意の表現です。
友達が怒ったのは、そういう意味です。

あなたの友人へのもてなしを、「コイツはどうでもいいヤツだから、部屋汚いまんまでいいや」という意味に読み取って怒ったのです。
あなたがほんとにそういう気持ちだったかどうかとは別に、それが社会の常識、普通、というものです。
そういう受け取り方をするとは思わなかった、というのなら、あなたに、その点の常識が欠けているのです。

もちろん、怒らない人もいるでしょうが、それは人それぞれです。
怒らない人は、あなたのことを「コイツはこういうだらしないヤツだよな」と割り切っているのです。
「これが普通」と思っているのではありません。

だから、「自分の気ままに汚部屋でいて、人を招ねけば、人づきあいに支障がでる場合もある」ということはわきまえていてください。
自分気ままでいて、誰とでも平穏に付き合い、順調に世の中を渡れるってわけではないです。

あのトランプさんだって、言いたい放題、やりたい放題のようでいて、実は相手をみて自分の言動を決めています。相当神経を使って生きています。
誰だって、「自分の気まま」では人とうまくやっていけません。それが普通です。

まず、自分が家賃を払っている自分の部屋をどうしようが自分の勝手、はそのとおりです。賃貸物件で床が腐るとか壁紙に匂いが染みつく、等でなければ。

>男の一人暮らしはこれ位普通ですよね?

これは、違います。
男であれ女であれ、奇麗にするのが好きな人はきれいに住むし、汚部屋が落ち着く人は汚部屋に住みます。
「キレイ好きの男は普通じゃない」とか、「女なのに掃除嫌いはヘン」、なんてことはないです。
男でも女でも、自分の部屋をどうしようと個々人の勝手です。

「客が怒った」というのは、客が正...続きを読む

Q鼠先輩がいるなら、後輩は誰なんだよっ!!

おい、おまいら、元気か!
俺だ、tango-dogだ。

何だ、鼠先輩って。
ぽぽぽぽぽぽぽぽとうるさいぞ!
こんな歌が売れるようなら日本もお終いだ!!

そんなのはどうでもいいが、鼠先輩なら、後輩がいるだろっ!
いったい、何ていう奴でどこの誰なんだ、教えてくれよ。


えっ?
ウサギ後輩で、ジャビット君だって?
くだらねえこと言うんじゃねえぞ!

おまいらの面白い回答を待ってるぞ!
じゃあの。

Aベストアンサー

鼠の後輩ってことは、もちろん
チュー坊ですよ。

最近の中学生は生意気なんで
パシりでも何でも
こき使ってやって下さい!

Q女の子がよく「私、男っぽい性格なんだ」って言っているんだが、男っぽい性格ってどんな性格? 男なんだ

女の子がよく「私、男っぽい性格なんだ」って言っているんだが、男っぽい性格ってどんな性格?

男なんだが、あまり漢(おとこ)を意識したことない。

Aベストアンサー

男って案外嫉妬深かったり、見栄っ張りだったり、お喋りだったり・・・・・・。男っぽいって、なんだかイメージだけで言ってるような気がします。男だからって必ずしも「竹を割ったような性格」なわけないのです!!

Q鼠先輩と猫ひろしが戦ったら?小学生のなぞかけです

こんにちは、お世話になっております。
鼠先輩さんと猫ひろしさんが戦ったらどうなるのか?
小学生の甥っ子のなぞかけです。
当然ですがジョークです。
あんまりまじめに考えないで下さい。
でも返答に困っています。
何か良いお知恵を・・・・・。

Aベストアンサー

猫が勝ちます。

トムとジェリーですね

Q元気で、とりあえず元気で、みんな元気で 

私自身ずっと好きなCMで、今まで見てきた中で一番好きなCMです。

" 色んな命が生きてるんだな ! 元気で、とりあえず元気で、みんな元気で "

きっとご存知の方も多いかなと思うCMです。

皆さんが今まで見たCMで、今でも良く覚えているフレーズはありますか ?

当時のCMです
https://www.youtube.com/watch?v=58W9_0NL1d8
琥珀色の日々
https://www.youtube.com/watch?v=C8MCaRsbrMI

次に好きなCMがこれです。キリンさんが好きです、ってあれです。
https://www.youtube.com/watch?v=Qk7gYV66xxI

Aベストアンサー

トリス君のCMですね。
この犬はその後、CM制作のスタッフが引き取って育てたらしいですね。

私はやはり同じサントリーのCM「雁風呂」です。
http://www.youtube.com/watch?v=1-B7YWakI38

どんなことを言っていたかというと、
“月の夜、雁は、木の枝を口にくわえて北の国から渡ってくる。
渡りの途中、飛び疲れると、波間に木の枝を浮かべ、その上に止まって羽を休めるという。
そうやって津軽の浜までたどりつくと、いらなくなった枝を浜辺に落として、さらに南の空へと飛んでいく。
日本で冬を過ごした雁は、早春の頃、再び津軽に戻ってきて、自分の枝をひろって北国へ去っていく。
あとには、生きて帰れなかった雁の数だけ枝が残る。
浜の人たちはその枝を集めて風呂をたき、不運な雁たちの供養をしたのだという。
あわれな話だなあ~、日本人って不思議だなあ~”という言葉で終わるものでした。

最後しか覚えていませんでしたが、改めて聞き直すと民話のような感じですね。

もうひとつは、JR九州の「九州新幹線開業」CMです。
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU
これは、開業日の前日に大震災が起こったため、しばらくお蔵入りしていたCMですね。
最後に、“あの日手を振ってくれてありがとう、笑ってくれてありがとう、ひとつになってくれてありがとう”というフレーズがありますが、後になってこれが大震災の被災者を応援するメッセージにも聞こえて、大いに話題になりました。

トリス君のCMですね。
この犬はその後、CM制作のスタッフが引き取って育てたらしいですね。

私はやはり同じサントリーのCM「雁風呂」です。
http://www.youtube.com/watch?v=1-B7YWakI38

どんなことを言っていたかというと、
“月の夜、雁は、木の枝を口にくわえて北の国から渡ってくる。
渡りの途中、飛び疲れると、波間に木の枝を浮かべ、その上に止まって羽を休めるという。
そうやって津軽の浜までたどりつくと、いらなくなった枝を浜辺に落として、さらに南の空へと飛んでいく。
日本で冬を過ごした雁...続きを読む

Q銀座~六本木~麻布十番~東京タワー、1日では無理ですか?

10:35頃羽田着で、銀座~六本木~麻布十番~東京タワーに行きたいと思っています。
銀座はランチ(並木通りなどをぶらぶら)、六本木(ミッドタウン)、麻布十番商店街散策、東京タワーを女性2人で観光予定です。

また翌日は上野方面に行く予定があるので、六本木か汐留、または東京タワー近くのビジネスシティホテルに宿泊したいのですが
お勧めの宿はありますか?(予算は8千円前後~1万円です)。
六本木だと、ミッドタウンに行きたいのですが、見所はありますか?
六本木駅直結のザ・ビー六本木か六本木一丁目駅付近のヴィラフォンテーヌ・六本木アネックスを考えてますがどちらが便利ですか?
ただ女性2人、夜に東京タワー観光予定なので、安全面も考えると東京タワー付近で宿泊したほうがいいかといろいろ悩んでいます。
(東京タワー付近ですと、東京プリンスホテルで検討してます)。

プランに関するアドバイス、宿泊経験者、その他ランチ情報もろもろ、少しでもいいので情報を教えていただければと思います。

Aベストアンサー

>銀座~六本木~麻布十番~東京タワー、1日では無理ですか?

六本木以降に3~4時間取れれば問題ないでしょう。

>お勧めの宿はありますか?

特にありません。

>六本木だと、ミッドタウンに行きたいのですが、見所はありますか?

特にないですが、サントリー美術館などアートものは良いんじゃないでしょうか。ただ現在は基本的にほとんどのエリアが大混雑中です。

>六本木駅直結のザ・ビー六本木か六本木一丁目駅付近のヴィラフォンテーヌ・六本木アネックスを考えてますがどちらが便利ですか?

便利なのはザ・ビーでしょう。
安全面ならヴィラフォンテーヌでしょうね。夜の六本木はあれこれ危険です(滅多にトラブルに巻き込まれたりはしませんけど)。
東京プリンスって予算内でいけるんでしょうか?安売りでもなければ倍近い値段になりますよ。

ミッドタウン~(ヒルズ)~麻布十番は徒歩でもいけますが、東京タワーは少し距離がありますのでバスかタクシーを利用するのが良いでしょう。

Qおい、お前!俺の名前を言ってみろ。

おい、お前!俺の名前を言ってみろ。

突然ピンクのモヒカンのごろつきが道の真ん中にある銅像を指差して、胸ぐらをつかんで聞いてきました。

ピンクのモヒカン「おい、お前!!あのォォーお方の名前を言ってみろ!」

あなた「」

ピンクのモヒカン「あれ、何ともねーや・・・痛くもかゆくも、、、どっ、どタマ!!」ボブーン!




あなたの「」の中をうめてください。

Aベストアンサー

少し台詞の流れが違ってますが、私はお約束の回答を。。。(笑)

  「おまえら こいつの本当の名を しりたいか?」

  「ならば 教えてやろう こいつの名は ジャギ!!」

  「かつて 兄と呼んだ 男だ!!」


        中略



  「ジャギ・・・俺の名を言ってみろ!」

      シャキーーーーン☆
 
       7 7 7

  HYPER BONUS GET!!

  チャンチャンチャンチャンチャンチャーン♪

  チャンチャンチャンチャンチャンチャーン♪

  ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ♪

  「瓦礫の天国 人は何故・・・・・♪」

週末にジャギパターンは3回見ました。(^^)v


※動画添付は重くて出来ませんでした。^^;

Qラフォーレミュージアム六本木への行き方

ラフォーレミュージアム六本木の行き方
はじめてラフォーレミュージアム六本木へ行きます。

六本木一丁目から出発するのに、どう行ったらよいかわかりません。道順を教えていください。

また、六本木一丁目の何口から出発すればいいのですか?

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

↓ご参考になれば幸いです。


◎東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」中央改札出て左手自動トビラ出口より徒歩4分


http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A81-9-9+%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF8&hq=%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%99&brcurrent=3,0x60188b9747f3ae7b:0x98800695366eb247,0&ll=35.663328,139.741105&spn=0.00632,0.009474&z=17

こんにちは

↓ご参考になれば幸いです。


◎東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」中央改札出て左手自動トビラ出口より徒歩4分


http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A81-9-9+%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF8&hq=%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&hnear=%E6%9D%B1%...続きを読む

Qおい、おい、大丈夫かな、うちの会社?

タイムリーなやつでいきます
変な慣習、無駄な試み、作業、人々
なんかに遭遇したときに思った事が有りますね、そうなった会社
も有りましたけどね、今までの人生の中でね
そう思っている事は無いですか?、最近、どう?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

非合理的なことがあるのはしょうがないとしてそれを改善しないこと。


人気Q&Aランキング