アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

備前三郎国宗について教えてください!生涯に造った刀の数やどんな刀があるのか詳しく教えてください。何でもよいです。
急いでます!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

http://www.izu.co.jp:80/~skohama/sano/meito.html
重要文化財 刀 備前三郎国宗 鎌倉時代


http://www.tobunken.go.jp/~joho/japanese/bunken/ …
上森*岱乗,備前三郎国宗の上京説及び鎌倉下向説について,刀剣美術,452,1994.09.10



http://member.nifty.ne.jp/bame/hanshu1.htm
 寛永18(1641)年5月19日、将軍・家光の請いによって伝来の相馬家系譜を将軍家へと献上しています。そして同年、家光に嫡男・竹千代(のちの家綱)が生まれた際には、その祝いとして「備前三郎国宗」の脇差と、葵の御紋をつけた梨地金銀螺鈿の箱を献上しています。



http://www.sunfield.ne.jp/~sunset/018.htm
刀長 78.2センチ 刃文は丁子乱 備前三郎国宗独特の『刃染』 目釘孔3つ 重要美術品



刀剣略年表/鎌倉時代(中期) 貞永~乾元
http://www2s.biglobe.ne.jp/~knd/k-panel.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。急いでたのですごくうれしですー。国宗って必死にホームページ探したけどなかなか詳しいのってなかったんですよね。感謝です。

お礼日時:2001/02/27 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!