プロが教えるわが家の防犯対策術!

下半身で支えて、唄をうたうためにはどうすればいいですか。
ぜひぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

No.1の方が仰られているように、腹筋が重要です。


が、一長一短に付く物でもないので、ちょっとしたアドバイスを。
(立って唄う場合と想定します)

お尻に力を入れる!
手っ取り早く言うと、ケツの穴を締める訳ですが、
これでも割と支えられた声になります。
あと、下半身で支えると言う事は上半身の力を抜く事も関わってきます。

要は、上半身はリラックスさせて、
腹筋を意識して(お腹をちょっと引っ込ませる感じが分かりやすいかと)、
お尻に力入れて、ちゃんと足を開いて~などなど、
ちゃんとした姿勢をとれば、自ずと下半身で支えてる事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございましたッ!

お礼日時:2002/12/09 23:50

下半身っていうか、歌は 腹筋だね。


あと、発生練習をやること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく腹筋、腹式ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/09 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!