プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事をしたり、アルコールを飲んだりすると胃の周辺がぽっこりと膨らんでしまいます。

そのせいか、普段でも下腹よりもその上(胃の周辺)が膨らんでいます。

運動などで胃の周辺の脂肪を落す為には、どのような運動を行えば効果的でしょうか?
ちなみに、下腹も多少出ています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>>運動などで胃の周辺の脂肪を落す為には、どのような運動を行えば効果的でしょうか?

普通の運動をしては如何でしょうか。
膝とかに負担がかからないようであれば、ジョギング、ウォーキング、掃除、筋トレ、サッカー、野球、縄跳び、階段上り下り、踏み台昇降運動、ハイキング、サイクリング、ボクシング、水泳、カバティ…etc
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり運動ですね。

数日前から、毎日腹筋50回と縄跳びを始めてますがお腹がきついですね・・・。

頑張ってみます。

有難うございます。

胃はパンツベルトより結構上に位置しますがそこだけ膨らんでいるのでしょうか?食事後は胃は空腹時の数倍に膨らみますので少々痩せてもふくらみは変わりません。

食生活で脂分を減らすと内臓脂肪がかなり減ります。(フライ天ぷらや肉そして調理油を摂取しないようにする)この時点で少し腹囲減があります。その後有酸素運動を継続的に行うとよいでしょう。さらに余裕があれば筋肉増強する強い負荷運動です。どこの部位でも良いですが下半身の方が効率的かもしれません。
減量=食事接種-(基礎代謝+日々有酸素運動+筋肉代謝増加分)
が基本ですので食事も気をつけると一石二鳥です。
    • 3
この回答へのお礼

下腹というよりは、鳩尾周辺がかなり膨らみます。

腹筋や縄跳びを始めているのですが、効果はあるのでしょうか?

回答有難うございます。