プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔読んだ小説で、シバラーマウス、という言葉が出てきたのですが、
つづりが知りたいのです。
意味としては、実験動物、という意味だったと思うのですが・・・
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは!



shiverer mouse です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
長年、ほんとにある言葉なのかどうかも疑問だったので・・・

お礼日時:2002/12/04 22:35

ハイブリッドチャイルドですね~。

懐かしい!
「シバラーマウス」という単語だけでも、思わず泣けてしまいそうになりました(TT)
綴りは、shiverer mouseでいいのかな。Googleで「日本語のページを検索」にチェックを入れ、「shiverer」で検索すると、専門的なサイトがいくつかヒットしました。
この検索結果からみるに、生物学のカテゴリで質問されると、詳しい回答がありそうです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイブリッドチャイルド、って、よくわかりましたね。
びっくりです。
あの小説の、空中飛行とか、水中の場面がほんとに好きで、
でも、やっぱり一番すきなのは、水の中で死んじゃうところ。

お礼日時:2002/12/04 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!