アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社から配布されたファイル共有ソフト検索ツールで会社で使用しているPC内の検索を行ったところ、下記の3件が発見されました。

C:\i386\ddeshare.exe
C:\i386\rtcshare.exe
C:\i386\share.exe

これらは削除すべきもの(ファイル共有ソフトの類)でしょうか??
i386フォルダ内のものなので削除しなくてもよいものだとも思うのですが・・・

なお、会社のPCのうち、上記の3ファイルが検出されたPCと検出されないPCがありました。

A 回答 (2件)

消さなくていいです。


基本的にシステムファイルは触らないほうがいいです。
おそらく文字列「Share」が含まれる実行ファイルをむやみやたらに検索している
粗雑な検出プログラムのせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございました。
使用しているのが粗雑なプログラムと言われるとそんな気がします・・・。

お礼日時:2008/07/23 22:37

MS-DOS にはもともと SHARE コマンドがあるんですよ。



http://okwave.jp/qa3944960.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございました。
紹介していただいたサイトの内容も確認しました。
勉強になりました。

お礼日時:2008/07/23 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!