電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電波の入りやすい機種は???

家での電波の状態が不安定です。電波の入りやすい機種の情報を教えてください。

私は811Tを使用中。
主人は705Pでもっと不安定。
妹は911SHで問題なく話せます。

主人の携帯が故障したので903SHを借りてきたのですが、これもかなり不安定です。

ショップの店員はノキアが入りやすいといっていたのですが…。

A 回答 (1件)

電波の入りやすさはメーカーごとというより、機種ごとに


違うようです。

まず最初にvodafone時代のものより、SoftBankになってからの
製品のほうが安定します。

私の自宅も若干、不安定で使用したことのあるメーカーは
シャープ(Vodafone)・シャープ・東芝・パナソニック
NEC・ノキアです。
※シャープ(Vodafone)以外はSoftBankのものです。

ですが、ノキアはあんまり安定しませんよ。(私の家がたまたま
なのかもしれませんが・・・)

以前はたしかにノキアのほうが安定していた・・・というか
安定しているように見えたのだと思います。それは前述した
とおりノキア以外のvodafone3Gは電波の掴みが弱かったからです。

私の家ではシャープ・パナソニック・NECが安定していました。
東芝とノキアは高いところに置いておけば問題ないのですが
床に置くと悲惨でした。

あまり良い回答ではありませんが、ご参考にしていただけ
ましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。ヾ(=^▽^=)ノ
先日、主人の携帯を購入しました。SH812です。
まだ少し不安定ですが、以前よりは格段に入りが良くなりました。
やはり新しい機種の方が入りはいいみたいですね。

お礼日時:2008/08/09 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!