アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。今悩んでいることなのですが、3ヶ月くらい付き合った彼から2週間前に別れようと言われ別れました。それまでは週に1度遊んでいたり、向こうもずっと一緒だよと言ってくれていました。彼は年下で今学校に通っているのですが、専門的な勉強をするため結構忙しいみたいで、試験期間に入ってから会えなくなりメールだけのやりとりになりました。
彼は学校が忙しく、自由が無いのが苦痛なようで、この先も忙しくなり会えなくなるしメールもあまりできなくなるから別れようと言われました。

別れる前に何回か「寂しい」といったメールをしてしまったんですが、負担になってしまったんでしょうか・・・。

今は忙しいのでそれどころではないとは思うんですが、できることなら元に戻りたいと思っています。最後に「ちゃんと話したい」「好きという気持ちは変わらずにずっと待ってるよ」といったことをメールして別れようと言われた日から(約2週間)全くメールをしていません。
別れを言われた日は一方的なメールだけでちゃんと話してくれませんでした。電話も出てくれませんでした。何度かメールをして帰ってきたメールには「電話には出れない。俺の決意を揺るがさないでくれ」ときました。

わかりづらいところがありましたらおっしゃってください。わかりづらい文で申し訳ありません。
よろしければ何かアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

忙しいのを理由に別れるっていうのは、もぅ気持ちがないのかも・・・と残念ながら思ってしまいますね。

しかも、別れるっていうのは結構重大なことだし
しっかり面等向かって話をするのが筋だと思います。

私の経験上、そーいうメールをしても残念ながら彼は特に何もかわらないですよ。

きつい事いうと、3か月ぽっちで彼はあなたに飽きてしまったのかも。

元に戻ることを考えず、新しい人を探すことを考えては?

励ましてあげられなくて、ごめんなさい。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず元に戻る戻らない以前にちゃんと話をしたいと思っています。
上には書き忘れてしまったんですが、私が付き合うのが初めてのようで、電話に出ると決意が揺らぐというあたりが気になってしまっていたんです。
メール内容もいっぱいいっぱいだったような感じだったので・・・。

でもちゃんと面と向かってもう一度話できるよう頑張ってみます!

難しいよね。

復縁はお互いに同じ方向を向いていないと成立しない。
彼の中では貴方との関係の清算が次のステップに繋がっている現状があるからね。だからこそ自分が逆戻りするような事、つまり貴方との関わりはしんどいんだよ。全く気持ちがなくなったわけじゃないんだろうけど、やっぱり現実として自分の正直な気持ちとしては今の決断がベストだと思ったんだろうしね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。彼は今が頑張り時で正念場ですものね。学校に行って大変さをすごく感じたみたいでした。

今は自分のことを頑張って、少し時間を置こうかと思っています。
私自身、ここまで好きになった人は初めてなのでちゃんと自分の気持ちとも、そして彼ともちゃんと向き合いたいと思っています。

私は女性ですがこの彼の気持ちわかります。

恋愛といったリラックスした感よりももっと知的なものを求める気持ちが元々強いかも。と今は彼にとって大切な時期だと思います。
今、試験や勉強にがんばるか、がんばらないかで一生の就職先などが影響してくると思います。とても責任感のあるいい彼だと思います。
今、あまり恋愛的な言葉もメールも彼女に会うことも試験勉強に集中できなくなるのだと思います。
脳が勉強に集中できないというか、脳のバランスが取れなくなる。
この場合恋愛を彼が選択してしまうと将来への勉強ができなくて就職先に影響するでしょう。
初めての恋愛でバランスが取れないのかも。
momopiyokoさんも、彼の試験勉強と、将来を考えてあまり彼の脳をかき乱さない配慮をしてみては。

momopiyokoさんも何か資格取得などに目覚めてみてはいかがでしょうか?
その中で、友達メールを送ってみては?
内容も資格取得に関してなど。。。。。。
または、勉強脳に効く食べ物など彼を支援する傾向で。。。
多分ですが、彼はもう少し知的な分を彼女に求めているような気もします。
彼についていきたければ、もう少し大人になって彼の負担ではなく、協力な支援者になれるといいのかな。。。。。。

彼にとって初めての恋愛で真面目そうなので恋愛に対してもいい加減にできないというかしてはいけないというくらい思っているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も気持ちはよくわかるんです。私も学生時代はかなり忙しく、恋愛をしている余裕はありませんでした。

ただ、話して欲しかったんですよ。弱音とか、辛いとかあまり話してくれなくて、抱え込んでしまっているような感じでした。
確かに真面目な人なので恋愛も真面目に考えているんだと思います。
心配のあまりたくさんメールしてしまったんですが、気づいてあげられればなぁと思います。

じっと待っていようと思います。私自身もやりたいことがあるのでそっちのほうを頑張ろうと思います。

質問文とお礼コメントを拝見しました。

質問者様はもうお仕事をされている方なのですよね?

>私自身もやりたいことがあるのでそっちのほうを頑張ろうと思います。

という表現をされているということは、一般的な職業というよりは何か専門的なお仕事でしょうか。
もしそうだとすると、彼の精神的なバックアップや良い理解者、相談相手になれる立場の人だと思いますよ。

彼の様子を客観的に見ていると、ただただ余裕が無いだけのように思います。
おそらく質問者様も、自分の学生時代を振り返れば似たような記憶があるのではないでしょうか。

質問者様の存在が、「彼にとってのいつでも戻ってこれる場所」であれば最高なのではないかと思いました。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。一般的な職業ではなく専門的な仕事をしています。

彼が余裕がないのはメールでもなんとなくはわかりました。でも私の想像以上に余裕がないようでした。
私にも経験があります。大学時代は土日も祝日もなかったので・・・。ここで頑張っておかなきゃと思い勉強に励んでいました。

私もそのつもりで待っていようかと思います。いつでも戻ってきて欲しいです。
私自身も年下と付き合うのは初めてで、戸惑うとこがありどうしたらいいのか悩んでいました。

お話を聞いていただいてこのようにアドバイスがいただけて嬉しいです。(他の皆様にも感謝しております)

とにかく私は今は干渉せず待ってみようと思います。

男性は、何か目標が達成して、その達成感が薄れてきた時に後ろ(過去)を振り返る人が多いように感じます。

目標がある時は、なかなか後ろを見れません。

寂しいから、だけではなく、長期的な目で見て彼といたいのならば、十分に時間を置くことも大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。今回のことでよくわかりました。

今冷静になって考えてみると、もっと寂しい気持ちを我慢すれば良かったと少し後悔しています。でも今回のことは次回に活かせる様にしたいです。

今は時間を置いて彼が落ち着くのを待っていようと思います。