プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生なので、そろそろ自分のパソコンを購入したいと思うんですが
探してたら3万円のパソコンがありました
これは激安!と思ったのですが、不思議なくらい安くないですか?
普通に買ったら10万くらいすると思ってたんですが・・・・
しかし3万なら手が届くので購入したいのですが
自分はまったく無知なので、良いパソコンか分かりません;
一応ペンダフで絵を描くのとブログ更新とネットゲームしかパソコンは使ってません
8月3日までなので、誰か教えて貰えませんか!?
よろしくお願いします!
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=71743

A 回答 (7件)

PCを組むだけなら、OSなしなら2万円で組めちゃうんで、別にその値段で激安


なんて事はないよ。
(とは言っても、ショップが売ってるPCとしては安いとは思うけどね。)

ただ、ネトゲやるんなら問題のPCはあまりにも非力なんで止めた方が良いね。
(なにせウチの2万円PCより非力なCPU…。)

ぶっちゃけ売れ残り品の寄せ集めなんで、自分だったらタダでもらっても
使い途に困るシロモノ。
初めてPCを弄って理解するためとか、中古PCに手を出そうとする初心者には
お勧め出来るかな?という感じ。

ちなみに、購入する時はOSなしの半完成品じゃなくて、インストール済みを
買おう。(PCが動かない時のトラブルの手間が減るよ)
    • good
    • 0

自宅近くに、パソコンショップが在ると相談しやすいと思いますが、ネットでは注意が必要です。



参考URL:http://ratan.dyndns.info/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山田電気でもいいですかね・・・?
相談してきます!

お礼日時:2008/07/23 09:27

そのパソコンOS も付いて無いですし、ビデオカードも無し


LAN が10/100 ですからインターネットも遅いので、ネットゲーム
出来ません。

以下を推奨します。買ってすぐ軽いオンラインゲームなら出来ます。
LAN も10/100/1000 搭載してます。
OS、22インチ・ワイド液晶セットモデル
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0807/a426 …
Lm-A426B-PL22W1(スピーカ付き)
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …
Prime Galleria (スピーカなし)
NVIDIA GeForce 8600GT 256MB 搭載
何れも10万切る商品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てきました!
8万ならなんとか手に入りそうです!
軽いオンラインゲームかは心配ですが・・・。

お礼日時:2008/07/23 09:28

OSが無いのでプラス HOME


メモリが小さすぎるので+512MB
スピーカが無いのでプラス
モニタが無いので+17インチ

計\66,738.-

まあ、こんなものでしょう。
能力を考えるとそれほど安くは無いですね。
キャンペーンを狙えば同じくらいの価格でもっと
いいものがゲット出来そうです。

探してみてください。また、何故プラスしたかも
考えてください。最低限必要なものですから。

頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりその程度の価格になりますよね・・
確かに頼ってばかりいたらいけませんね、すみません。
頑張ります!

お礼日時:2008/07/23 09:29

OS(Windows)は、既に、所持しているのでしょうか?


これには付属していません。
もちろん、ディスプレイも付属していません。

また、グラフィックボードが省かれていますので、
どんなゲームをプレイしているのか分かりませんが、
基本的には、この標準の仕様ではゲームをするには3D性能が弱いです。

更に、メインメモリーも 512MB しかありませんので、
使用する各アプリやゲームには、その容量が不足する恐れがあります。
くれぐれも「安物買いの銭失い。」になりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見たらほとんどついてませんね・・
やっぱりあのパソコンはやめたほうがよさそうですね

お礼日時:2008/07/23 09:31

そのPCは,OSなし,モニタなし,ビデオボードなしです.



その最低ラインから,自分が必要なパーツのみを選定していきます.
ですので,大本の値段は安いですよ.


でも,ネットゲームを最低限できるように構成すると八万になります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8万・・・・(゜Д゜;)
8万なら普通に買ったほうがよさそうですねorz

お礼日時:2008/07/23 09:31

スペックが値段相応です。


ゲームはできないと思ってください。
ちなみに、ちゃんと勉強すれば、高校生も自作できますから、総額4~5万あれば、ある程度ゲームのできるPCは作れます。
私も高校生のころ自作してました。

ちなみに、そのパソコンはOSなしなので、別途1~2万かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生で自作PCですか!?
自分にはとても考えられません^^;
やっぱりスペックが低いですか・・・。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/23 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!