推しミネラルウォーターはありますか?

1週間ほど前からデスクトップpcの画面が映らなくなってしまいました。pcの初期化、放電などを試しましたが一時的にはよくなるものの日が経つと画面がまた映らなくなってしまいます。画面が映らない時にpcに電話をかけてみると着信音は聞こえます。画面が映らないのはなにが原因なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • モニターは他のデバイスと繋げたら問題なく使えました。

      補足日時:2024/08/18 20:44
  • ご回答ありがとうございます。違うモニターに接続したところ、同様に画面は映りませんでした。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/19 12:44

A 回答 (9件)

モニターを他のデバイスと繋げたら問題なく使えたというのは、デスクトップPCを繋いでいたのと同じ入力端子に繋いで問題なかったということでしょうか?


それだとモニターは問題ないことになりますね。

もし違う入力端子で問題なく使えたということなら、モニターの入力端子が壊れている可能性は排除出来ませんので、同じ入力端子に接続出来るデバイスでお試し下さい。

ケーブルに問題がある可能性もありますので、ケーブル交換も試してみられればいいと思います。

PC側の出力に問題がある可能性もありますので、試せるのであれば、違う動作確認済みのモニターに接続してみて、PC側に問題が無いことを確認されれば良いでしょう。

まずは問題の切り分けをしないと対処出来ませんから、それを行なって下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ケーブルを変えてみるか、HDMIなら、テレビに繫げて数日試してみるのが一番お手軽かも知れない。

HDMIの変換ケーブルもあるの。
テレビに繫げて数日試してみて同じようになるなら、ケーブルやPCだし全く問題ないなら、モニターと推測は出来る。
    • good
    • 1

状況からして、モニターの寿命だと思います。


修理費を払ってミニターを修理するよりも、新しいモニターを購入されたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

原因つきとめても修理代より買ったほうが安いケースあります



単純な構造ですから手間賃のほうが高いです
    • good
    • 1

モニターディスプレイの故障でしょうね。

むかしのCRT に比べると寿命もだいぶん伸びてきましたが半永久的ではありません。
    • good
    • 1

昔のパソコンならば、バックライトが消えているだけです。


自分でするのは、パソコンを分解してからハンダ付けとかあるので、バックライトを替えて貰うしかありません。

新しいパソコンには、バックライトはありません。

MicrosoftよりWindows 10は22H2が最終バージョン、そしてサポート期限は2025年10月14日と発表されました。
なので、安い新しいパソコンを買った方がいいのでは?
    • good
    • 0

何年使ってますか?


そろそろ寿命では?

1.使わない時は電源を切っていますか?
2.スクリーンセーバーは動かしていますか?
電源入れっぱなし、席を空ける時もスクリーンセーバー無しで放置すると
モニターの寿命は短くなります。

私は10分放置でスクリーンセーバーが起動します。
席明けの時はスリープモードで画面は真っ暗にしてます。
    • good
    • 1

ディスプレイの電源やPC本体との接続、ディスプレイ単体での動作、


先ずはこれを確認してください。
    • good
    • 0

ディスプレイのバックライトが寿命なんじゃないですかね。


修理に出すか、買い替えるかするしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A