プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夕方に購入した牛乳を、冷蔵庫に入れず室内に6時間ほど放置してしまいました。
室内はエアコンをかけているものの、気温は30℃近くはあったと思います。
夜気がついて、慌てて冷蔵庫に入れましたが、この牛乳は飲めるのでしょうか? 季節が夏なだけに心配です。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

20mlくらいを鍋に入れて湯気が少し出るくらい加熱してみましょう。


すぐ固まってしまうなら、腐敗が進んでいるかも知れません。
気泡がボツボツと出て位に加熱しても、固まらなければ大丈夫です。
気持ちが悪かったらカレーとかシチューに使ってしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な試験方法を教えていただき、ありがとうございます。
早速試してみようと思います!
季節が季節だけに不安で、でももったいなくて・・・と葛藤しておりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 16:30

現物を見られるのは 貴女だけです腐敗しているか いないかの判断は


貴女以外では出来ません
ここで使用できると言われたら腐敗していても使用しますか
きついようですが もっと自信を持つ事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
もったいないと思いつつ、怖くて冷蔵庫に入れたままでした・・・
勇気を出して、開封して確かめようと思います。

お礼日時:2008/07/24 16:33

購入してから開封していないようですので、未開封であれば常温で6時間の放置でも大丈夫ですよ。



どうしても気持ち悪いのであれば、熱して、シチューやコーンスープなどに使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
季節がら、特に乳製品でしたので、不安で不安で・・・
一度、開封して確かめてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!