プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供でも大人びてて、落ち着いた子って多いけど、
大人になったら特に無邪気なくったくない感じの人って少ない気がするんです。
どっちかっていうと、女の人に対して感じます。なんでだろう・・・?
笑ったら無邪気だなって思うのは篠原涼子さんくらいしか思いつきません。

そりゃあ、身近でもよく考えたら何歳になっても無邪気な人っているけれど、どちらかというと色気のある人とか、女性らしい人とか、逆にスポーティなさっぱりした人はいるけど、少女っぽい雰囲気の人って大人になったら居ても少ないなって思うんです。

私は男じゃないですけど、ただ声優さんとかが好きで、30歳超えても少女に見える人とかが好きです。
ロリータファッションする人も好きだし、身近にも一人やっています。
自分がまだ子供だからかもしれないけど、おばさんになっても少女みたいな人の方が癒されるから、無邪気でいてほしいです。

で、質問は・・・
どうして無邪気な感じの人って少ないんですか?

A 回答 (7件)

自分の純真さを受け入れることと、


うぶなフリをすることとは違います。

純真さは自分の中にある天の恵みをそのまま受け入れることですが、
うぶなフリは変化と責任への恐れがあります。

無邪気さを捨ててしまうのは自分の恐れから自分を防衛するためでしょう。
うぶなフリをするのも自分の責任から自分を防衛するためでしょう。

恐れを手放せば、自分の純真さを受け入れることができるのだと思います。
    • good
    • 2

以前、このサイトで


こんな質問を女性の方にしたことがあります。
参考までに。

http://bekkoame.okwave.jp/qa4117647.html
    • good
    • 0

自分がこれが良いと思っていても受け入れてもらえないことは多々あります。

無邪気は歳・経験・立場を重ねることで失せるのではないでしょうか。月に一度こどもと遊ぶボランティアをしていますがここでは私も無邪気なこどもに散々いじめられ無邪気でいられますが、他では受けつけてもらえないことです。場をわきまえるのは大人のマナーでもあると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


無邪気でいたいと自ら意識して無邪気であり続ける人はその時点で無邪気から外れてしまってるんですよね。
若いうちは大人への一種の憧れで、あれもこれも、と知識や経験を搾取していき、人間の美しい無限の可能性に気づき、あらゆることを学んでいくうちにに自分らしさを形成していくんです。そして社会に出て人間本来の汚いことも知っていくんです。
社会に出ると意地や見栄、嫉妬など負の感情が渦巻いていて、その中で自分のやりたいことを一から百までやりきれる人なんて滅多にいないと思います。幼少の頃無邪気に描いていた夢と現実のギャップが大きければ大きいほど、その人の無邪気さが奪われてしまうのではないでしょうか?
その理論で言うと、無邪気な人が少ないのは100%夢を叶えられなかった人が多いということになりますが、それだけ夢を持っている子どもだって多いということで、まだまだ世の中捨てたもんではないな~・・・と偉そうに思います。
恐縮です;あくまでワタクシ論ですが少しでも参考にしていただけたら、と思います。
・*...:::☆:::...*・
    • good
    • 2

成長すると無邪気でいられなくなるのは、他人が邪気を持っているからです。


自分が邪気を持って何かしようと思わなくても、他人の邪気から身を守るためには無邪気ではいられません。

では大人になって無邪気に見える人はどういう人なのか。
懐が深く、他人のちょっとした邪気など包み込んでしまう人か、どうしようもないバカか。
実際にどうしようもない馬鹿な人は他人に騙されまくることになります。
そんな人は無邪気な大人というより駄目人間とみなされることの方が多いです。

懐の深い人は、そういう騙そうとするなど邪気をもって接する人には無邪気っぽく見えないでしょう。
そうでなく邪気など出さない人には無邪気っぽく見えるかもしれませんが。
懐の深い人間って少ないですから、なかなか出会えないのだと思います。
    • good
    • 1

学校教育が原因ではないかと思います。


大半の人は高校を卒業します。高校では社会で生きていくための手段を学びます。そこで現実を知ります。生きるためには何をすればよいか、何をしなければならないかという事を学びます。
それだけが原因ではないと思いますが、まず一つの考え方として提供いたしました。
    • good
    • 0

四六時中って解るかな?


常に、24時間、無邪気でいる必要ないと思いますが‥

好きな人の前だけでいいんじゃないですか?

だから、無邪気な感じの人が少ないのは、好きな人の前じゃないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!