アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連日のうだるような暑さに耐えかねて近々プールに行こうと思っているのですが、ここ数年海やプールに行ってないので
泳ぐのに必要な道具が一部ありません。
特に私の場合視力が極端に悪いので普段の生活では眼鏡を常用しているのですが、水遊びをするとなると眼鏡をかけるわけにも
いかないので、いわゆる度付きゴーグルが必要になってきます。

そこで愛知県・岐阜県にあるスポーツショップで「度付きの水泳用ゴーグル」を取り扱っているお店を探しています。
鉄道やバスで行ける範囲内であれば1時間程度離れているところでもできるだけ規模の大きなお店がいいなと思っているのですが、
自宅が愛知県犬山市にあるので、愛知県の西部と岐阜県の南西部が範囲になるのかなぁと思っています。
(ここに引っ越してまだ数ヶ月なので地理がよく分かりません。。。)

ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スポーツデポ、オーソリティーなどのスポーツ用品店や一部の眼鏡屋さんでも売っているようです。



アルペン系列のデポは小牧や一宮にもあった気がします。
    • good
    • 0

ユニーの浮き輪売り場の横にあったスイミングゴーグルの中に度つきのものが並んでいるのを見たことがあります。


度数は、横においてあるサンプルの度つきレンズから自分で探す方法でした。
メガネ専門店の方が相談にのってもらえると想像しますが・・・
    • good
    • 0

スポーツショップは知りませんが、水泳用の度付ゴーグルは「めがね屋さん」でなら取り扱っていると思います。



使う人の今のメガネ度を測ったり、
当然、左右の度が違う方などがいますから、めがね屋さんを探した方が良いのでは?と思います。

経験的にですが「メガネプラザ」に電話して聞いてみて下さい。
以前は、置いていましたが・・・・・。
http://www.meganeplaza.co.jp/

もちろん、他のめがね屋さんでも有ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!