【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

親友の子供(乳幼児)が長期入院すると、先日親友から聞きました。
遠方に住んでいるため、すぐにお見舞いに行けないので、
お見舞いの品と手紙を送りたいと思っています。

入院・手術・長期入院との事で、相手がナーバスになっています。
相手を傷つけないような、励ましの手紙を書きたいのですが
文章が上手く書けません。
思いやりのある文章があれば、是非教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

相手を傷つけないような文章を・・・とお思いなら、安に励ます様な内容は、あまりお勧めできませんね。

その様に尋常でない場合、たとえどんなに相手のことを思ったうえでの文章であっても、上辺の事(所詮は他人事)などと受け取られやすいからです。
私も昔、息子が持病があると分かり、初めて入院(当時3歳)した際、何通か手紙を貰ったり、言葉をかけてもらいましたが、言葉は少なくても、一緒に悲しんでくれたり、自分の体(当時産後一月で赤ん坊を親に預けての付き添いであったこともあり)を心配してくれる様な言葉の方があり難いと感じました。

端的に「一日も早く良くなりますように。」や「お子さんの事も心配だけど、貴方も暑い時期だから、お子さんのためにもしっかり食べてバテないようにしてね」、だけでも十分気持ちは伝わると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

ご経験に基づいた、アドバイス・文章を回答して頂き
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

書籍。

ガンバってとか。

文章でも、長文は避けるべき。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

>文章でも、長文は避けるべき。
とのご意見参考になりました。
ありがとうございました。