電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すでにダウンロードしたmp3の容量を落とすにはどうすればよいでしょうか??
できればダウンロードしないほうほうがあればそれがよいのでしょうが・・・

全くの素人なんで詳しく教えてもらえればうれしいです。

A 回答 (4件)

SCMPX

http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html
でビットレートを落とすことで容量を減らすことができます。

CONVERT->Single File->Decode to wav
でいったんWAVファイルにしてから
CONVERT->Single File->Encoding MPx
で現在より低いビットレートを指定すればmp3のサイズを減らすことができます。
ただし、mp3の再変換なので、音質は以前よりも低下します。
実際に変換して聞き比べてみてください。

この回答への補足

わかりました。
がんばってみます。
ありがとうございました。

• 0

こんばんわーw

皆さんのおっしゃられてるように、一回Wavに戻して、mp3に再変換する時にビットレートを落とせば容量は減りますが、音はもちろん悪くなります。
 一応僕は160kbpsで保存してます、、、
 質問者さんのおっしゃりたいのはもしかしたらストリーミングでは?
 パソコンにデータをおかずにネットから直接聞きたいという意味のような気がします。
 それはサーバ上のデータを吸い寄せることしかできないので無理だと思います。
 あくまでもDLしてデータ変換を行うこと。
 これが基本です。
    • 0

意味不明です。

ダウンロードせずにどうやってMP3ファイルを入手しますか?
もしかして後者の「ダウンロード」は「音質を落とさず容量を落とす」事を云いたいのでしょうか?
もしそうならはっきり言って無理です。
2リットルの水を1リットルのペットボトル(1本)に入れる方法を探すようなものです。

この回答への補足

すいません質問間違えてました。

有料なソフトをダウンロードせずにできる方法があればと書き込むはずでした。すいません。

• 0
    • 0