プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDから音声だけMP3プレイヤーへコピーできますか?

WMPを使えば、CDでしたら簡単にPCへ取り込んで、MP3プレイヤー
(TRANSEND MP330)へドラッグ&ドロップでできるのですが。

DVDの音声だけを、MP3へ移すにはどうしたら良いでしょうか?

できるだけお金をかけずに(笑)

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

フリーソフトがいくらかありますが

とりあえず用意するもの
 ・PC
 ・DVD
 ・DVD Decrypter (DVDから音を取り込む フリーソフト)
 ・Woopie (MP3に拡張子変換する フリーソフト)
    • 0

DVD関係はここでは詳しく書くと削除対象です

(詳しく書いて何度か削除されました)

参考として(市販のDVDではなくて自作DVDと仮定します)
動画⇒音声変換(MPEG2⇒MP3やWAV)
携帯動画変換君のini(MP3とWAV)
「Transcoding_Audio.ini」メモ帳拡張子txt⇒ini
ーーーーーー
[Info]
Title=AUDIOリップ
Description=VIDEOからAUDIO

[Item0]
Title=mp3 128kbps 44100khz
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f mp3 "<%OutputFile%>.mp3""

[Item1]
Title=wav 44100khz
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f wav "<%OutputFile%>.wav""
ーーーーーーーー
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?% …

音を取り込む フリーソフトは敷居高いかも・・
ストリーム処理が検索で出にくい筈
    • 0