アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります。

この度、妊娠検査薬で待望の陽性が出て嬉しい反面、初めての事で
不安も沢山です。。

お伺いしたい事なのですが、今東京(城東地区)に住んでおりまして
無痛分娩希望という事もあり、電車で直通約40分の東京衛生病院に
来月8週目位に初診でお世話になる予定なのですが、、

(1)電車で40分というのは遠すぎますか?
(ちなみに東西線なので朝夕はラッシュです。⇒途中から座れますが)

(2)もし、遠い場合、近所で途中まで看て頂き、出産を東京衛生病院に
お願いした方が宜しいのでしょうか?

以上、何卒回答宜しくお願い致します。

もし、何かポイントなどありましたら併せてお教え下さい!

A 回答 (2件)

始めまして二児の母です。



出産する病院 は 多分 これから先も 婦人科に掛かる可能性ってあると思うのです。
それだけでは無く、病院によっては 退院後1週間検診、一ヶ月検診もあります。
新生児は 産婦人科で受診する事が多いので。

電車で40分 と書いてありますが、定期検診はどぅにか通えると思いますが、陣痛はいつ来るのか分かりません。
車で40分 でも 私は考えてしまいますけど。。。
ちなみに 私は 車で15分の所の個人病院で出産しています。

初産時には 深夜に破水から始まり、
二人目の時には 予定日を大幅に遅れ、入院していましたが、陣痛は夜から始まってます。

交通手段さえ 確保してあれば 40分は 初産でも多分支障無いとは思いますが、、、私だったら 40分は選べないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございました。とても参考になりました。

近所で病院を探してみたので、そちらに看て頂き、相談しようと
思います。(ちょっと持病があるのでその点が心配なのです)

色々とありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 12:46

東京都の東側から西側まで行くのですよね?


無痛分娩なら区内でも隣区でも川をはさんだ隣市でもあると思いますよ。
何か重篤な胎児の異常があってそこが名医だから…と言うのなら分かりますが、
もうちょっとお近くを探した方がよろしいのでは?
何事も無く出産を迎えればよいですが、何か事があった場合、すぐ行かれる距離ではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございました。

ちょっと考えを改めて、近所の産院で自分の病気の事も含め
相談してみようと思います。
色々とありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!