いちばん失敗した人決定戦

くだらない話題ですみません。
みなさんはどんな思いを抱かれているのか知りたくて質問しました。
最近のテレビ番組はほんとつまらなくなった気がしますが、中でもつまらなさを助長するどころか、通り越してむかつく演出が目立つ気がするのは私だけでしょうか。そこで、それいらんやろと突っ込みたくなるような、テレビ番組のむかつく演出を教えてください。
ちなみに私は、ベ○トハウスとかいう番組の女性の声の「ワンツースリー」とかいう時間稼ぎがむかつきます。この番組は絶対みません。あとは世界丸見えの終盤でチャンネル回されることを防止するかのような楠田恵理子さんの「さ、今週のザベストは」といっている、その「ザベスト」という命名がむかつきます。あと世界一受けたい授業のいちいち内容と関連付けようとするBGMがかなりイラッときます。しかもそのつながり具合が実にくだらないと気づいた瞬間、さらにイラつきます。

A 回答 (50件中11~20件)

・バカドル

「おバカでかわいい」と言う気持ちが全く理解できません。
そのアホな発言に対する嘲笑も見ていて気持ちのいいものではありません。

・芸人さんの扱い
物じゃないんだからさ…。

・近年のあいのりの演出
熱中して見る事がなくなりました。

・番組終盤の「まだまだ続く!」「最後に○○なお知らせが!」「仰天のラストは」の類
期待を裏切るばかりです。本当に面白ければ最後まで見るでしょうし、そのテロップが出たら興ざめしてしまいます。

・おしゃれイズム
既に挙げてらっしゃいますが、同感です。
右にいる2人はセットですか?

・モノマネ番組の審査員
とんちんかんな感想がでるとイラッとします。
もっとマシな人を選んでください。
「本物以上に似てる!」(意味分からんし…)とか言った人もいたような…

・若めのジャニがでている番組
はいはい、かっこいいですねー。と言う感じです。
ヘラヘラ、だらだらしすぎですし、何しても送られる黄色い声援が耳障りです。

とりあえず以上です。
    • 0

みなさんと殆ど同じ意見なので、重複点も多いかもしれませんが・・・

あくまで個人的に思っている事なので、批判などはされても対応しかねます、

・ジャニ枠
  ある、という話を聞いた事がありますが、納得してしまいます。
  実力がある人たちもいますが、空気読めずにしゃしゃってきたり、
  枠があるからのオファーでも自分の実力と誤解して
  調子に乗っている感じがイライラします。

・ロンブーの番組
  本人達がおもしろいのではなく、企画が人気がある気がします。
  企画内容は、イジメや落としいれが多い印象で不愉快です。

・スマスマのゲストライブコーナー
  歌唱力の痛々しさが顕著に現れすぎです。

・カンボジア学校建設企画
  そう思うなら労働の場所や職業訓練の場を、芸能人のお金で作っては
  どうかと思います。
  芸能人の好感度を上げようとしているのがモロバレです。

・女性アイドルのぶりっ子
  痛々しいキャラ設定や、女アピールをせずに実力で勝負して欲しい。
    • 0

フジの27時間TVですかね。

さんまがあそこまでしんどい思いしてやる意味がわかりません。
ついでに言うと、27時間TVの中で、思い出に残るベスト5ですか。
あれで、なんかビートたけしがさんまの愛車を滅茶苦茶にしたそうじゃないですか。
器物損害罪で訴えれると思います。
あれを知って、ビートたけしを見損ないましたよ。

最近のTV、ほんと無茶苦茶ですよね。
視聴率のためなら何でもする 的な。
こんなんならNHKでも見てるほうが気楽ですよね。
    • 0

べつにムカつくわけではありませんが・・・

皆さんが仰ってる“CMまたぎ”の手法についてですが、業界では“山場CM”といいます。
見てて煩わしいですよね。この手法、日テレが始めたせいか日テレ系は非常に多いです。もう慣れましたが。

芸能人が芸をしなくなりましたね。司会をしたり、クイズに答えたり、ゲームをしたりで芸をしないで面白そうなコメントやリアクションをするだけ。面白そうなだけでホントは面白くないのに、面白いかのような錯覚を押し付けられる。
売れ始めた当初はちゃんと芸をして人気が出るのに。
“ドーバー海峡”を泳いで渡るとか、“モンブラン”を登るとか、“社交ダンス”でコンテストに挑戦とか、“1カ月1万円”で暮らすとか。“ファミレスの全メニュー制覇”とか・・・。

芸が無いから“芸NO人”だとか・・・

「ゴチになります」のように罰ゲームと称して敗者に嫌な思いをさせて面白がるのは“苛めの精神”です。出演者の同意を得てるからといって、苛めを助長することには代わりません。
“敗者だけ料理が食べられない”とか、“敗者に青汁を飲ませる”とか・・・
同じように、
「ご長寿早押し・・・」は、お年寄りの老いによる衰えを笑いものにしています。
「はじめてのおつかい」は、かわいそうで見ていられません。何が面白いのでしょうか。
「お馬鹿タレント」も・・・

「渡る世間・・・」も意地悪ですね。幸楽のお母さんはナンデいつも文句や嫌味ばかり言っているのでしょう。不愉快なので見ません。

“山場CM”のような手法に頼ったり、他人の不幸を面白がってネタにするような番組制作は視聴者を馬鹿にしているような気がします。

・・・ナンダカンダいって、私もよく見てますね!
    • 0

今日お昼の番組「ピンポン」で由比ガ浜のトビの被害の状況の映像があったのですが 被害にあった方々の映像の後スタッフが実験とは言わず

いかにも食べてたら持っていかれたように演技してるのがムカツキました。
フライドチキンを持って食べもせず待ってるだけなのに。。。「実験してみました」って一言で済むのにと。
    • 0

●モノマネ番組で、ワイプアウト(画面の上隅に映る)された、タレントが、一緒に口パクで歌っている様

●過去の歌番組の総集編等で、ワイプアウトさらたタレントが、流れている曲に合わせ、一緒に口パクで歌っている様

●エンタの神様で、爆笑している観客

以下演出とは違うと思いますが、便乗して

世界ふしぎ発見
・野々村 「いつまで真くんなんだ」 この人はこの番組だけで月収どのくらいもらっているのだろうといつも思う。
・黒柳 「解答時の縦書き」 横書きできるのに、わざとだなこいつは。
・クイズ部分 「クイズいる?」と思う。

久本の出る番組
・地デジのハイビジョンに耐えられない形相になってきた。
・出過ぎ

みのもんたの出る番組
・うそくさい
・もういいよ

和田アキ子
・なんかもういいよ

レインボー発
    • 0

>それいらんやろと突っ込みたくなるような、テレビ番組のむかつく演出を教えてください。

いろいろありますよ。ご質問者様が言っておられるのはまだ見過ごすことができますが

・CMまたぎ(話の一番いいところを言う前に、CMに入る)
 これがまだ、番組中一度くらいで、本当に見ているみんなが知りたいと
 思うポイントでやるなら効果があるので許せるが、CMごとにこれを
 やられては、見ているほうはいらいらする。
(落着いてトイレにもいけやしない)

・特に若手の芸人いじり企画で、本人に無茶な企画をやらせようとか
 危険な・大胆な経験をやらせて、笑いをとろうとするならまだいい。
 その芸人個人の持ち物をどうこうしようとする企画が時たまあるが
 見ててむかつく。
例)芸人個人の車の中をいじくり倒して、カーナビを洗剤のついた
  ブラシでダッシュボードごと洗おうとしたとか
  芸人個人が働いてためた(個人の)貯金で、本人にいやいや
  ギャンブル  をやらせて、儲かれば丸々儲かるが、
  損をしたときには番組では何も持たない(代償しない)とか

・大食い企画も、年に1~2回程度でみんながそんな企画もあったのも
 忘れたころにやるならいいが、あっちもこっちもいっせいにやりたがる
 のは、いただけない。

・最近の”馬鹿ドル”と呼ばれている連中を、クイズ番組に出すな!っておもう。
 ああいう馬鹿発言はクイズのときにするもんじゃないし、クイズを
 真剣に見ている側の気持ちがなえる。
 笑うととしてもいわゆる失笑ってやつで、面白くて笑うのではない。
 もっと、違うところであの馬鹿さ加減を見せられるところに出してほしい

くらいかな…
    • 0

No.30です。

訂正です↓
「えみちゃんねる」×
「週間えみぃshow」○
失礼しました・・・
    • 0

こんにちは。

私はギャル曽根などの無駄食いが気に入らないです。お金を払っているんだからいいという問題ではないと思います。
世界には食べられない人もいるのに・・・とつくづく日本は平和だな~と思います。
ギャル曽根のことは嫌いではないんですけどね。

それから前の回答でもありましたが、クイズ番組でアイドルたちがわざとボケ解答をするのもイラッとします。
そういうのは芸人に任せておけばいいのに・・・

あとお笑い番組で笑う要素のない芸人?が出ていると「他にもっと面白い人はいないのか?」と思いますね。

それから半年くらい前のロンハーで内容ははっきり覚えていませんが、「青木さやかを驚かせる」みたいな感じの企画で
都内に走っているバスにでかでかと青木の顔が写っていて、そのバスはほんの数秒しかTVに映らなかったのに
その青木の顔写真入のバスに莫大なお金がかかっていた!
たかが数秒のためにそんなにお金をかけるのか?と思いました。
    • 0

裁判の判決が出たとき

記者が猛スピードでマイクの前に走ってきて
「死刑です!死刑判決がでました!!」
などと叫ぶ演出。
    • 0