最速怪談選手権

くだらない話題ですみません。
みなさんはどんな思いを抱かれているのか知りたくて質問しました。
最近のテレビ番組はほんとつまらなくなった気がしますが、中でもつまらなさを助長するどころか、通り越してむかつく演出が目立つ気がするのは私だけでしょうか。そこで、それいらんやろと突っ込みたくなるような、テレビ番組のむかつく演出を教えてください。
ちなみに私は、ベ○トハウスとかいう番組の女性の声の「ワンツースリー」とかいう時間稼ぎがむかつきます。この番組は絶対みません。あとは世界丸見えの終盤でチャンネル回されることを防止するかのような楠田恵理子さんの「さ、今週のザベストは」といっている、その「ザベスト」という命名がむかつきます。あと世界一受けたい授業のいちいち内容と関連付けようとするBGMがかなりイラッときます。しかもそのつながり具合が実にくだらないと気づいた瞬間、さらにイラつきます。

A 回答 (50件中31~40件)

平成教育学院で、最高級の料理が出てくるとき、おっさんとアナウンサーがバカ顔して、「おいしい」ってほざいてる演出。

オメーらが食わなくてもうまいのは当たり前なんだよ。
そしてそれをうらやましそうに見てる他のゲスト共もウザい。
オメーらどうせ普段美味いもん食ってるくせに、そういう時だけそういうリアクションしやがって!!視聴者ナメてんのか!!!!
    • 0

◆「まだまだ続く…」とあってエンディングだけっていうの

皆さんもおっしゃられていますが、
ん?それだけかいっ!って思います。

◆討論番組もキライ
人の話を聞かず自分の言いたいことだけいうので、話がかみ合っていない上に声がかぶさっているので聞き取れないです。

◆ドラマなどの挿入音楽がやたらと音量が大きいような気がします。
小声で俳優さんが話している声が聞こえない。
聞こえないからボリューム上げる、ますます音楽がやかましい。
結局何を言っていたのか聞き取れないまま終わる。
どっちがメインなのかなって思ってしまいます。

これって我が家のオンボロテレビだけなんでしょうか?
    • 0

空気の読めないCMの差し込み方。

特に、ドラマ。非常に張り詰めたシーンなのにいきなりCMにいったかと思えば、「マネーにもマナーを!」なんて脳天気なCMを入れる馬鹿
CM用のマスタリングテープの順番一つ差し替えるだけで全然違うのに
順番一つ違うだけでとんでもなく白ける。

それと全然笑えない芸人のギャグにわざわざ笑い声をかぶせる辺り。

加えて腹立たしいのは、検定ジャポンで回答者の正解の有無に関わらず
司会者のみのもんたは人一倍郷土料理を馬鹿食いして不正解者をののしる。底知れぬ屈辱感を浴びせるのはたちの悪い演出だと思いました。
    • 0

・無駄な溜め

・盛り上がるところでのCM挿入とCMあけに1~2分同じ映像またやること。
・深夜などの無駄な通販番組の観客(?)の驚くどよめき。と無駄なセット販売
・みのもんた司会の一般人参加のクイズ番組(これってもう終わったんだっけ?)での芸能人が大量に出ていたこと。
    • 0

・「ビッグゲスト」が大した事ない。

・散々煽って引っ張った挙句、「次週(近日)放送」で締める。
・地元球団の野球中継に、いちいち巨人の途中経過を挟み込んでくる。
・「美味しいラーメン屋」みたいなランキングは、ほとんど首都圏の店。
・いちいちしゃしゃり出てくるジャニーズ。
    • 0

>ベ○トハウスとかいう番組の女性の声の「ワンツースリー」とかいう時間稼ぎがむかつきます。

激しく同意!

あとは、芸能人歌っていると後ろから本人が現れるとかですかね^^;
むずがゆくなりますね…

クイズ番組で、わざとアホな回答してうけようとしてるアイドルも
むかつきますね
台本通り答えたとしか思えないですから…
まぁバラエティでみんなが真剣に答えても視聴率とれないのかもしれないですが…
    • 0

■通販番組で、観客もいないスタジオ収録の番組で、観客の声「うわ~」「お~」「パチパチ(拍手)」を入れるもの。

効果音のつもりだが、ウザイ。その点、ジャパネットは◎。

■ワイドショーでは、ほとんどの番組が新聞丸読み。特にウザイのが、「ピンポン」の「こだわり二畳新聞」のコーナー。小森谷徹の派手な黄色い服と妙なハイテンションがウザイ。
あとこの番組のふくめて「朝ズバッ」などTBSの番組に多いのが、ボードをめくるときの「ジャジャン!」という効果音。

■既出・バレーボール(どうせ見ないので関係ないけど)のアイドル演出

■既出・「CMのあともまだまだ続きます!」って、エンディングだけかよ!

■「朝生」「タックル」「太田総理」などの討論番組、出演者は政治家・学者・教授などの偉いセンセイだが、人の話はまず聞けよ。相手が言い終わってからしゃべれよ。

■政治家といえば、山本一太や原口一博などはテレビ出すぎ。政治活動してるの?

■ワイドショーのコメンテーター。せめてボイストレーニングして視聴者が聞けるレベルのしゃべりを体得してからテレビに出てください。
    • 0

くだらない物まね。

知りもしないアーティストの歌聴いて点数入れてる
音声等での修正
20台の奴に30年前のアーティストの評価がなぜ出来る
CDもろくに聞いていないはず
似ても無いのに優勝とか
    • 0

突然CMになる。

番組とCMとの区別が付きにくいようなCMを流す
どの番組みても同じお笑いタレントばっかり。
    • 0

○○コーナーはこの後すぐといって放送は来週

• 0