電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くだらない話題ですみません。
みなさんはどんな思いを抱かれているのか知りたくて質問しました。
最近のテレビ番組はほんとつまらなくなった気がしますが、中でもつまらなさを助長するどころか、通り越してむかつく演出が目立つ気がするのは私だけでしょうか。そこで、それいらんやろと突っ込みたくなるような、テレビ番組のむかつく演出を教えてください。
ちなみに私は、ベ○トハウスとかいう番組の女性の声の「ワンツースリー」とかいう時間稼ぎがむかつきます。この番組は絶対みません。あとは世界丸見えの終盤でチャンネル回されることを防止するかのような楠田恵理子さんの「さ、今週のザベストは」といっている、その「ザベスト」という命名がむかつきます。あと世界一受けたい授業のいちいち内容と関連付けようとするBGMがかなりイラッときます。しかもそのつながり具合が実にくだらないと気づいた瞬間、さらにイラつきます。

A 回答 (50件中21~30件)

関西地区ですが、上沼さんの「えみちゃんねる」での芸能リポーターのしゃべりの音量。

テレビ放送だから内緒話でもないのに「実はね・・・」等と言うときに声をひそめる。聞き取れない。そんなだったら字幕付けろと思います。
逆にCMに入る前のBGMは無駄にでかいので、音量をまた下げなければならないのがイライラします。
演出とは違うかもしれませんが・・・
    • 0

行列の出来る法律相談所。

バカ番組。そもそも、本職である弁護士の回答があいまいすぎる。タレントみたいな感じになって、弁護士の仕事ってそんなにヒマで仕事が無いの?って感じる。
カンボジアに学校を建設したいと特番で、どう考えても給料の高いタレントは一切金を出さずに、一般市民から金を騙し取り、島田紳助のイメージを上げただけのくだらない企画。
そもそも、貧困の国で親が働くところが無く、学校を卒業したからって何の役にたつ??本当にその国の人達が貧困から脱出して豊かになって欲しいと考えるなら、まずは働く所を提供する事。それから訓練所で技術を教え、街の活性化、経済の活性化を行い、教育と言う行動をして初めて効果が得られるもの。また自分の財産を使って寄付したり運動に参加したりするよ。普通は。
ただ単に、「日本と言う国は裕福」と言う事を自慢したい様に感じた。
ハッキリ言ってこれほどバカらしくてミジメな番組はないと痛烈に感じた!
    • 0

再度お邪魔します

えっと

数年前の27時間テレビの最後の方で鶴瓶が青木さやかに真剣に良い話しをして、青木さやかが感極まって泣いていたのですが、あれがなんとも寒くて仕方なかったですね…。
泥酔して、お尻だしてた人が言っても説得力ありませんし^^;

すぐなく芸能人も寒くて仕方ないですね
久○○美とか…
高感度あげようとしてるのバレバレですし…
    • 0

嫌いじゃないから見る番組なんですがね、、、「○ッコにおまか○」の芸能ネタを紹介するコーナーで、「おまか○スタッフの調べでは…」とそのネタと全く関係ない情報を挟んで笑いを取ろうとする演出があるんですが、それに対して「そんなの関係ないやん(怒)」とやたらからむ和田○キ子さん。

関係ないネタを挟むことが面白いか否かは別として、そういう演出なんだから、それをマジに怒ってどうする、って思っていつも不快になる。
マジに怒っている風にみせること自体が演出だとしても、やっぱ不快。
それを出演者が総出でなだめてる画もなんだか・・・。
    • 0

バカキャラを発進させた某六角形クイズ番組です。

たまに入る司会者の人生論?みたいな、切ない音楽が流れる部分はチャンネルを変えます。
うまくいえないんですが、アットホームな感じが勝手にやってろと思わせます。
確かにワンツースリーはいらないですね。でも内容は結構いいと思いますよ。くだらないけどすごい!って思うのとかあるし。
    • 0

「○○対抗歌合戦」という名の芸能人カラオケ番組。

「モノマネ歌合戦」という名の芸人ネタ見せ(を含む)番組。

ぐるナイの「ゴチになります」での船越栄一郎のウンチク。

「おしゃれイズム」の右に居る2人は要らない。
9割上田とゲストしか喋ってないから事実上「上田の部屋」。

「ジャンクスポーツ」の真ん中に居る子も要らない。
まだ金子クンのほうが喋ってた。

「メレンゲの気持ち」での久本雅美のゲストのエピソードへのフリ。
明らかに打ち合わせで内容を知っているのがバレバレ。

「ブラックバラエティ」で素人の工場長とかが出てきたときに、
言葉を噛んだり間違えた時の×印や訂正することに悪意を感じる。
現場に居るスタッフが録り直せば済むだけなのに。

「スマップスマップ」のゲストとの歌の共演コーナー。
あの歌唱力なので音がずれていてとても聴いていられない。

あとは雑学系番組のくどくどと長ったらしい解説。
知らなかったことでも為になった気がしない。
    • 0

ワイドショーや朝○○とかの、ボードの文字隠し。

隠して、めくって、、虫食いテストすんな!!
イライラする。

モノマネ歌番組で観客がどうみても10~20代がほとんどの
状態で昭和初期あたりの歌が始まると「ヒュ~~!」、、
お前等本当に分かってんのか!産まれてもないくせに!

クイズ番組での進行の遅さ。
特に司会者と回答者のしょうもないやりとりに時間をかけられると
チャンネル変えます。(もう見ない)

ベストハウスについてですが、私はあの音楽隊が要らないです。
誰か聞きたい人がいるのでしょうかね。
「ワンツースリー」よりも、たまにある逆バージョンの声に
イラっときます。

休みシーズンになると旅行者にインタビューする○HKとか。
「今からどこ行くの~?」 子供が「おばぁちゃん家!」
帰国者に対しては「○○はどうだった~?」 
子供が「楽しかった~!」「面白かった~!」
いい加減ガキにインタビューすんな!まともに回答出来ないんだから
大人に聞けよ!と思う。
    • 0

こんばんは。

よくあることですが・・・。良い場面になるとCMになって、引っ張る、あの手法がゆるせません。
    • 0

字幕です。

エンタの神様とか。
    • 0

ドラマの予告シーンで

「え?来週はこんなシーンが?一体来週はどうなるんだ!?」と
ワクワクして1週間待ち、1週間後にそのドラマを見ると
先週予告で見たシーンは、今週のラストシーンであり、結局は
また1週間待たないと、続きが見られない。
    • 0