牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

新しくモニター(S2231W-EBK)を購入したのですが
PC側にDVI端子がなくせっかく綺麗なモニタを買ったのに
アナログではと思いどうやらビデオカード?があれば
DVI接続出来るみたいなので一緒に購入しようと思いました

しかしどうやったらDVI出力になるのかとか機械オンチの私では
何をすればいいのかさっぱり分からないので
最近よく出てくるHDMI端子とかもよく分からないです
詳しい所を紹介しているサイトなどがあれば教えてください

後お勧めのビデオカードとかもよかったら教えてください
用途は基本はイラストでたまに3Dゲームなどもします

PCはGT5084jです
スペック http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5084j.html

A 回答 (2件)

パソコンショップで、そのスペックをあるいは、説明書、仕様書をもっていくと、その機械にあった、ビデオカードを教えてくれます。


いいスペックですので、ビデオカードも、ピンからキリまであります。
かなり高価な、ビデオカードが使えると思います。
自分のやりたい事ができるのと、値段を相談すれば、選んでくれます。
それに、DV 端子も、15ピンも両方付いているはずです。
僕は大阪ですのでツクモで部品をかっています。店員も詳しく、万が一の時は責任を持って、取替えもしてくれます。そのほうが安心ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


まず、そのPCにグラフィックボードを追加してください。
400Wの電源を搭載しているし、結構大きいPCケースなのでGeForce8800GTか9600GT、RadeonHDならば3650か3850を搭載すれば良いと思います(Radeonのことはあんまり知らんのでして、曖昧な情報で申し訳ないですw)
GeForce、RadeonHDともにDVIデジタル/アナログの出力に対応しています。
グラフィックカードの接続方法なんですが、
(1)グラフィックカードを説明書にしたがって取り付ける。
(2)DVIケーブル(多分グラフィックカードに付属)でモニターとグラフィックカードのDVI端子を接続する。(DVIケーブルは端子の部分が白色のケーブルです。ピンが合う差し込み方が1つしかないので簡単です)
(3)内臓グラフィックのドライバーをアンインストールする。
(4)グラフィックカード付属のCDの中からドライバーをインストールする。
P.S
HDMIのことならこのサイトをみればよく分かると思います。
http://hdmi.hypertools.jp/
何か分からないことがあればお返事下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!