プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Webサイトの切り替えで瞬間的に(0.5秒位)画面が真っ黒になり、直ぐ通常の画面が
表示されます。最近その頻度が高いのですが対処法はあるのでしょうか?
それとも何かトラブルの予兆でしょうか?ご教授ください。
FMV DESKPOWER CE7/85L(850MHZ,128MB,40GB),OSはMeでフレッツADSL(1.5)で
ネット接続。購入後1.5年です。

A 回答 (1件)

当面は取り立てて問題はないと思います。

ディスプレイドライバの更新で改善される可能性はありますが、DirectX機能の動作等で画面モードが一瞬切り替わった時、ディスプレイが追従できないだけだと思います。
ただ、何も操作していないのに頻繁に発生するようであればディスプレイの故障の可能性があります。ただ修理費用は買い換え費用よりも高くつく場合が多いので要注意です。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、本当に有難う御座いました。恐縮ですが、特にこのサイトで
よく起こりましたので、気になっていました。DirectXはOSをフォーマットする
前は8.1で今は8.0です。使用には殆ど支障がないので暫く現状のまま様子を見ます
お世話になりました。