アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMVLX50を使っているのですが、HDDを交換して、リカバリしようとしたところ、3%くらいでエラーとなってしまいます。
エラー内容は

●リカバリの途中でエラーが発生しました。

「リカバリ&ユーティリティーディスク」がCD/DVDドライブに挿入されていることを確認してパソコンを再起動して「リカバリ&ユーティリティーディスク」を起動しなおして下さい。

再度同じエラーが表示される場合は、ハードディスクの異常が考えられます。
富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口、またはご購入元にご連絡ください。

とのことでした。

ディスクには傷は無いですし、HDDは他のPCに繋いだところ、フォーマットも問題なく出来ました。
何か解決方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

マザーボードがおかしいかもです。

修理を依頼して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、HDD以外のハードで問題が出ているのでしょうか…?

M/Bともなると自分ではなんとも出来ないですし、メーカー修理ですね~(>_<)

・HDDの認識上限容量を超えている

・元のHDDとディスク容量が違いすぎるため、リカバリシステムがHDDを認識できない
・HDDの基本領域設定がすんでいないため、リカバリディスクからアクセスできない
どれかだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初に500Gでリカバリを行って駄目だった時に、ハードウェアチェックを疑って、元々付いていた物と同じ容量の250Gで行ったのですが…。

リカバリの開始時に領域は自動設定にして行い、失敗した後のHDDの中をみたところパーテーションは切られていたので認識はされていると思われます、                 

>HDDは他のPCに繋いだところ、フォーマットも問題なく出来ました。

Windows標準のフォーマットはHDD全面を見るわけじゃありません
従ってHDDの表面にキズがあってもフォーマットは出来ます
まずはそのHDDをCHKDSK /R HDDの不良セクタを検査してください
/Rだと不良箇所を使えないようにします

CHKDSKの結果次第ではそのHDDの信頼性は著しく低下します
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

CHKDSK試してみます。

リカバリは、500Gと250Gの2つのHDD(共に新品)で行ったのですが、どちらで行っても同じ位でエラーとなってしまいます。

CHKDSKにて問題無かった場合はどのような事象が考えられますでしょうか?