プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCが「プッ」(連続音のときもあり)と異音を発して勝手に動いてしまいます。

たとえば、文字入力画面になると「w」「c」「d」の文字が
勝手に打たれていきます。
ボタンが潰れたのかと思い、ボタンを外してみて確認したり、
リカバリーをして初期化してみたりしましたが、
同じ症状が出てしまいます。

また、PC立ち上げの際、最初のSONYの表示が出た後、
同じ様な異音を出し続けて
それ以上立ち上がらないときもあります。

古いパソコンなので限界なのかもしれませんが、何か解決法があれば、
是非教えて下さい。よろしくお願いします。


PC:VAIO PCG-FR55E/B
OS:Windows XP Home Edition
プロセッサー:モバイル インテル Celeronプロセッサー 1.70GHz

A 回答 (2件)

キーボードをはずしてみてください。


それで症状が治まればキーボード不良です。
ノートの場合、すこしめんどくさいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理やりキーボードを外したら、大丈夫でした。
親のゲーム専用パソコンなので問題なしです(^^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 10:18

>リカバリーをして初期化してみたりしましたが、


リカバリで解決できるのは2つです
・ソフトウエア(Windowsシステム)の不具合
・不適切な設定

リカバリで解決できないのは2つです
・ハードウエアの障害(故障)
・外部環境

今回は外部環境は考え難いのでハードウエアの故障が想定されます


概算修理料金
http://vcl.vaio.sony.co.jp/rep/repstd/note/fr55e …

大金をかけて修理するには躊躇します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大金をかけて修理するには躊躇しました(^^;)
やっぱりハードウェアの故障だったみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!