プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

http://jafmate.jp/life/20080715_539.php 

このサイトをご覧下さい。
13日から17日です。
    • good
    • 5

地域によって、独自の時期のことがあります


確実を期すならば、その地域の方に確認する必要があります
    • good
    • 0

●新暦の盆


 東京を中心とした南関東(中部~北海道にも地域やお寺によって点在しています)
 7月13日 迎え火
 7月15日 盂蘭盆会
 7月16日 送り火
●月遅れの盆
 西日本全般と北関東以北
 8月13日 迎え火
 8月15日 盂蘭盆会
 8月16日 送り火
●旧暦の盆
 沖縄、南西諸島の一部
 毎年違います(7月下旬~9月初め)今年はたまたま月遅れの盆と同じです。
 8月13日 迎え火
 8月15日 盂蘭盆会
 8月16日 送り火
ちなみに旧暦の盆の昨年/来年の日程は
2007年
 8月25日 迎え火
 8月27日 盂蘭盆会
 8月28日 送り火
2009年
 9月 1日 迎え火
 9月 3日 盂蘭盆会
 9月 4日 送り火
です。
    • good
    • 1

一般的には13日から16日です。


(東京では7月13日~16日)

http://www.e-sogi.com/arekore/obon.html
http://www.choutin.com/obon/sitteru-gyouji.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!