dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕べ、気が付くとキーボードの上に水滴がこぼれていました。急いで拭きましたが、時遅しだったようです。今朝になって、Delete キーは動くようになりましたが、Enterキー と バックスペースキーが全く動きません。友人に”キーをはずしてみるよう”に言われ、見ました。が、目に見えて水滴はありませんでした。何とか、この文章もこの2つのキーを使用せずに打っています。改行ができない為、読みにくくすみません。何か、緊急処置方法があればアドバイス願います。

A 回答 (3件)

水だけなら電源をすぐに切り風通しのいいところにかなり長時間放置です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、早速やってみます。ありがとうございました。

キーを外したのですか?キーボードではなくて。

出来ればキーボードを外して、時間をかけて風に当てながら完全に乾かすのが一番ですけど。

取りあえず、電源を入れるな。つまり、使うな。乾くのを待てです。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方の貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。時間を掛けてやってみます。

キーボードの緊急時は

スタート→全てのプログラム→アクセサリ→
ユーザ補助→スクリーンキーボード

という手段もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スクリーンキーボード を設定はしたのですが、どうやってつ使うのかが解りません・・・^^;  早々の、アドバイスありがとうございました。