アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう30歳半ばを過ぎているのに
背中の吹出物に悩まされています。
背中一面に出来ているという訳ではないのですが、
背中の上部(丁度、胃から上の部分)に
大きめで赤いものが6~7個常に出来ている状態です。
膿んではいませんが触ると少し痛いです。
また肌自体もなんとなくざらついています。
自分では原因があまり思い当たらないのですが
気がつかないところで何か内臓に負担でもかかっているのでしょうか?
お風呂できちんと洗っているので衛生面は問題ないと思うのですが・・・
何か良い解決方法はないでしょうか?
ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


 【アイス】(´・ω・`;)暑いですね

  さて、基本的にはやっぱり皮膚科とかに行ってみてもらうのが
  いいとは思うんですが、以前背中の皮膚のにきび状のものは
  リンスをして流す時に、水のすすぎがたらずに
  きちんと流れきらず背中にリンスのエキスが残って
  肌にぶつぶつが出来ると聞いたことがあります。
 
  なのでシャンプー&リンスの後
  充分流して背中にも残らないようにすると
  お肌の出来物もなくなるそうな・・
  (´・ω・`)では。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答頂きありがとうございました。
シャンプーする時は頭を下へ下げてしているので
背中へ流れる事はないんです。
でも、こういう事も原因のひとつなんですね。
確かに肌に悪そうですもんね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 15:19

それは、「あせも」とは違いますか??


私も背中や胸に、ニキビのようなものが出来ますが、あせもだと思ってました…
私の場合は、ドラッグストアに売ってある、あせもの塗り薬を、胸と背中に全体的に塗ってます。
そーすると、出来てるのも治るし、予防の為に塗っておくと、あせもはできません。
塗ったら白く粉っぽい感じになる薬が多いのですが、私が使ってるのは透明で目立たない。と書いてあるやつです☆
とにかく、乾燥させる感じなので、さらっとなるし、吹き出物できなくなりますよ!
値段も700円前後と安いので、試されてみる価値はあると思います☆
背中とかだと皮膚科も行きにくいかもですが、一番早いのはやはり皮膚科かなあ~とも思いますが・・・
夏場は露出が増えるぶん、肌のトラブルきになりますよね・・・。
キレイに治るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
ご回答頂きありがとうございます。
あせもも考えたのですが、夏になる少し前からなんです。
ベビーパウダーやニキビ用の化粧水なども試しましたがダメです。
やっぱり皮膚科に相談に行かないとだめですかねー。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/03 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!