プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中の肩の所に1年前くらいから小さな脂肪腫?みたいなのがあります。最初は小さなニキビかと思いそのままにしていたのですが、一年位で2cmくらいの大きさになりました。それからはあまり大きさは変わらないです。粉瘤かと思って調べたのですが、真ん中に穴がないので違うと思いました。触ると少し硬く皮膚と一緒に動くような感じです。

「これがなにかわかる人居ますか??」の質問画像

A 回答 (4件)

水ぶくれとか????


皮膚科へ行きましょう。
    • good
    • 0

なにか、肥厚性瘢痕(ケロイド)に見えるのですが、、。



元々同箇所にニキビや粉瘤があり、それが不完全に治癒した
結果、瘢痕が残ったと言う感じです、、。

肩や肩甲骨はショルダーバッグなどで皮膚疾患などが繰り返
し擦過される事で、肥厚性瘢痕を発症し易い箇所でも有りま
す、。

紅斑(紅斑後色素沈着か?)とも思いましたが、発症箇所が
限局的すぎるのので、それも違うかとも思います。
    • good
    • 0

まずはCT エコーで調べます

    • good
    • 0

皮膚科の医師に


みてもらいましょう!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!