この人頭いいなと思ったエピソード

ネットでシリアルナンバーから調べると現在保証期間内の
ipodを持っています。
以下質問です。
<1>
イヤホンが壊れたのですが、無償で修理交換できるのでしょうか?
過去の質問とかをみると無償のようですが、
ネットで手配を進めていくと、料金が発生します。
これはイヤホン保証期間でも有料ということでしょうか?

<2>
ネットでのシリアルNO検索では充分保証期間ですが
いただきものなので購入日がわかるものは特に持っていません。
保証書はあるかもしれませんが、日付等は入っていなかったと思います。
無償で対応してくれるものでしょうか?

<3>
現在海外に住んでいます。
日本に帰ってから手配しても良いのですが、
海外でも修理手配は可能でしょうか?

<4>
通常使用で細かな傷が本体につきますが、これを磨いて
きれいにするとかというようなサービスはないですかね?
(有料でもいいんですけど・・・ないか)

修理についてメールで問い合わせしようにも
窓口がみあたらないし、電話は有料サポート
になる場合がある(ひどくない?)と聞いている
ため先にこちらで質問させていただきました。

わかるものだけでもいいので回答お願いします。

A 回答 (1件)

<1>


普通イヤホンというのはあまり故障しません。あるのは破損です。つまり使っていた結果壊れたというわけですから、この場合は客の責任になるので通常は有償です。
ですからどういう状態なのかによりますが、iPodのイヤホンはそれほど質のいいものではありませんので、これを機に別の音質の良いイヤホンを購入した方がいいと思います。

<2>
判りません。日本で普通の家電製品なら明らかに保証期間内であれば大丈夫でしょうが。

<3>
当然可能でしょう。

<4>
鏡面仕上げ部分を磨きなおしてくれるサービスはあります。

http://www.rakuten.co.jp/selection-echigo/917499 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!