推しミネラルウォーターはありますか?

お恥ずかしい質問かもしれないのですが
ご教授お願いいたします。
下記のリンクのような、よく理科の実験などでみる液体の温度を量る棒状の温度計ですが、部屋の温度を量るのにも使用できるのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000I0J6K2/re …

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もちろん可能ですが、ガラスの本体(主に下の赤い玉の部分が)が壁や床などと接触していると、正確な室温は図られませんから、紐などで空中に吊るす事になります。


高校時代に部室の室温を図るのに使ってましたが、結構邪魔でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2008/07/30 13:46

もちろん出来ます。



ただし、測定したい部屋にしばらく固定(放置)しておいてください。
手で持ちっぱなし、テーブルに横置きとか下の玉の部分が床に付いてしまうのも望ましくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2008/07/30 13:47

室内温度を測ることは可能です。


必要な温度の目盛りがあることを確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2008/07/30 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報