性格悪い人が優勝

僕は東京の10日に開催される花火大会にゆかたで行く予定です。

そのときにレジャーシートを持って行った方がいいと言われたのですが
どのようにして持って行ったらいいでしょうか??
手さげ袋などは持ってないのでどうしたらいいのでしょうか。

あと、僕は身長174cm体重60kgの痩せ型の体型なんですが、どうやったらゆかたをビシっと着付けられますか?
貧弱に見えて情けないです・・・

回答お待ちしています!

A 回答 (2件)

情緒は全く無いですけど家にある袋なら何でも大丈夫ですよ。

せっかく浴衣でも、みなさん結局 お弁当やら飲み物やおつまみなど
家で作って行く人はバスケットやらクーラーボックスやらに入れて行くし
そうでない人はコンビニやスーパーで購入していくため
結局ビニールのコンビニ袋をぶら下げて歩いていますので
案外、他人の持ち物については見ていないので気にする事は無いと思います。

それから、行く時間にもよるのですが早めにいかれて場所取りを・・とお考えでしたら
あまりにも広いシートはちょっと非常識ですが、ある程度の広さがあった方がいいですよ。
隣の人との距離も保てるし、座っていて疲れた時に足を伸ばしたり出来るので・・・

男性の浴衣については詳しくないので省略させていただきます・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
紙袋にシートをいれて行こうと思います。シートは少し大きめがいいんですか!場所取りをしようと思ってたので非常に参考になりました^^

ありがとうございました!!

みなさんへのお礼が遅くなってすいませんでした。

体に合った浴衣を着るのが何より一番。

男性の場合はおはしょりがないので首から足首までのサイズがぴったりしたものでないとかっこ悪いです。短いと子供みたいですし長くてもかっこ悪いです。

呉服屋さんできちんと見立ててもらえればいいと思いますが買うのは量販店でもいいでしょう。きちんとサイズを測ってくださいね。

それと最近は角帯でなくてもOKらしいです。兵児帯を骨盤あたりに閉めれば落ち着きますし補正のためにタオルを巻くとカッコよく着崩れず汗も吸い取ってくれます。やりかたは本や雑誌を参考にしてくださいね。

レジャーシートは紙袋でもなんでも良いと思いますがもしあるなら風呂敷っていうのも雰囲気があってカッコイイかも。親御さんに聞いてみればあるかもしれません。

タオルでおなかの太さを増して、サイズの合った浴衣をびしっと着て背筋を伸ばしていればかなりカッコよく見えるんじゃないかな?
私の好みでは角帯の方がさらにいいと思います。

どうぞ楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ゆかたはユニクロで買ってしまったのでそれで行こうと思います。。おなかにタオルをいれてしっかり着れるように練習しときます!
シートは紙袋にいれて行こうと思います。

ありがとうございました!!