アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可動部対応のUSBケーブルを探しています。(長さは5m)
どこかで販売されている、もしくは製作しているメーカーを知りませんか?

A 回答 (4件)

サンワサプライのUSBコネクタはどうでしょう。


http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=A …
3D USBアダプタ
AD-3DUSB8
標準価格: \945(税抜き\900)
JAN CODE: 4969887656464

実は・・愛用してます。
これにUSB延長ケーブルを接続すれば?
防水、防塵を求めるのであれば
エンパイアチューブ・熱収縮のカバーを
すればOKかと思います。
自作されるほうが希望通りになるのかも
しれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな商品もあるんですね。
ですが、今探しているのは、USBケーブルのケーブル部分が耐屈曲性に対応しているものでして。。。
やっぱり、自作するしか方法が無いんですかね。
(追伸)
 サンワサプライに耐屈曲性への特注製作の確認をしたら、結果はNGでした。

お礼日時:2008/08/04 10:35

このような極細ケーブルで代用できたらいいのでしょうが。


http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb2-x/bk/ind …

USBケーブルは5本直結するだけの単純な構造なので、ケーブル加工を受け付けてくれる会社で、可動部での運用に実績のあるケーブルとUSBコネクタを加工してくれる、いわば特注品の見積もりを取ってみるという手もあるでしょう。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/cable-orde …
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに製作できるレベルではあるのですが、自作した場合など、USBの規格を取得するのが、かなりめんどくさいらしいのです。。。
URLの「ケーブルダイレクト」さんに聞いてみようかと思います。

お礼日時:2008/08/01 09:18

そんなもの店頭でもネットでも見たこともないのですが・・・。



可動部といってもいろいろな動き方があるので何に使うか書いてくれると皆さんがレスしやすいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
ケーブルベア(R100-L1500mm)の中に通して使用したいのです。
ちなみに、今ドイツの方のメーカーから購入しているのですが、かなりレスポンスが悪くて。。。
国内のメーカーを探しているのです。

お礼日時:2008/07/30 22:02

"USB 5m"でググる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!