アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

建設会社をしております。
今、鉄の値段が高騰し鉄関係の資材がよく盗難にあいます。
資材置場には、防犯カメラを設置したのですが、
現場での盗難防止はどうすればいいでしょうか?
歩道と車道の間のすき間に鉄板を引かなければいけないのですが、
その鉄板が盗まれてしまいました。
たぶん、ユニック車を使用したのだと思います。
(手で運ぶのはムリだと思います)
もちろん保険には、入っているのですが、盗難防止になにか
いい案はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

建機を使ってまで盗む奴を、止めるのは難しいでしょう。

カメラで録画しても、犯人の確定まで結びつかないことも多い(不法入国中国人とか)。

一番いいのは、そういう機械が入れないようにすることでしょうが、公道との境ならそれも難しい。

保険で補填されるならそれで仕方ないとあきらめるか、警備会社などと結託して、見回り強化するしかないでしょう。

もしくは溶接して、もっと重量や大きさを大きくするか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えて頂きましてありがとうございます。

やはり難しいですよね。
一般のお家や会社の車の乗入口に敷いているので上に物を置くのは
ムリなんです。溶接ができればいいのですが、工事は1週間程度で
終わり、次の場所に移動するのでそれもムリで(涙)
やはり、警備会社にお願いするしかないかなって思います。
ただ、コストが月40万円程度かかってしますので、
とても辛いです。

お礼日時:2008/07/31 12:47

鉄板に大きく名前と連絡先を書いといたらどうでしょうか?


会社の宣伝にもなりますし、盗難防止にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自社の鉄板には、書いてみようかと思います。
ただ、実際大量に使う現場の場合ほとんどがリース物になって
しまうので、リース物の扱いが問題はどうしたものかと・・・

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 12:07

はじめまして。



鉄板のずれ止めで四隅を溶接させる事がありますが、
今回の盗難防止に
鉄板どうしをフラットバーなどで四隅溶接してはどうですか?
溶接部材は後に残りますが盗られるよりいいのでは。

ご参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

思いつかない発想でした。ありがとうございます!
うちの鉄板については問題ないのですが、
現場に寄ってリースの物もあるので、一度リース会社に
相談してみます。
リース会社も盗難が多くて困っているようでしたし、
多少は前向きに考えてくれるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 17:08

重たく大きなバリケードを置いておく。

盗んでもお金にならないような廃材のコンクリートブロックでくるまで近づけないようにしておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車の出入口なので、上に物を置くのは不可能なんです。
応急処置としてチェーンで鉄板と近くの電柱に繋いでいるのですが、
それも切ろうと思えば切れると思うので、効果があるのかどうか・・・
これが、ムリなら警備会社にお願いしようと思っているのですが、
コストがかなりかかってしまうので、辛いところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!